いつもご訪問いただきまして、ありがとうございます。
店主の倉田です。
 

 早いもので、もう5月になりそうです。


今週は僕のお師匠さんでもあるヤンガスさんのお見舞いに出向いて、
ヒマそうにしているお師匠と病室で話し込んでしまい、
病室を出る頃には、なんだか、

個人セッションを受けたような感じになっていました。

ヤンガスさんが自分で公表していないような内容を
僕がブログに書く訳にもいかず
これまで書きませんでしたが。。。


 師匠今後の活動内容が大きく変わってきそうな話題がチラホラ。。。

まぁ、このブログでは、何度も書いているのですが
「引き寄せ」って基本ない!という話を師匠とずっと話してきました。


 一般のスピリチュアルでは、

「引き寄せ」を訴えるメンターさんが多いので、

こんなコトを書くと引き寄せセミナーを催してる団体から

抗議が来そうですが。。。


覚醒したり、ワンネス(一瞥)体験をした方の多くは
「引き寄せ」など在り得ない…みたく言う方も多かったりします。
僕も基本的には「引き寄せ」はないものと感じています。
(それでも自分に起こっているのですが…)


 このブログでも読者申請して下さっているブロガーさんのなかでも
「引き寄せ」をテーマにされている方も少なくありません。

なんせ、魅力的なテーマですし、夢も希望もあるのですが、
自分で発した希望を100%引き寄せている人など、

世界のどこにも存在していません。
また、引き寄せを提唱しているメンターさんでも
50%も引き寄せられていないのが現状でしょう。


名前こそ出しませんが引き寄せのセミナー講師をされていて
全国を飛び回っているメンターさんなんかも
「引き寄せだけでは生計を維持していけない…」
と吐露しているくらいです。


 では、実際に引き寄せが起こる事実についてはどう思っているのか?
と聞かれそうですが、
理由めいたものはいくつか感じ取っているのですが、
それが正解なのかはまだまだ追求しきれていません。
(僕自身の体験ではある程度法則的にツジツマが合っていますが、
他の方にそれがあてはまらないことが多いので)


で、病室で師匠が言うには

「もういい加減に、ここ(引き寄せ)を卒業する時期だと思って
そんなコトだけが真実じゃなくて
もっとはいっていかなきゃならないパラレルがあるんだし。
もっと多くの人が言わないとならないんだと思う」

「スピリチュアルをやったから幸せになるとか

幸せになるためにスピリチュアルをやるとか

そういうんじゃなくて、もっと本質的なコトを

広めていかないとならないんじゃないかって…」
という師匠のぼやきに、
「あぁ、ウチの師匠も同じコト考えてたんだぁ。。。」
と思って、出逢うべくして出逢ったんだ!と感じた次第でして。
でも、コレって「引き寄せ」と言うんじゃないの?とツッコミがはいりそうですが。


ってことで、今週はJourneyAsk The Lonely アスク・ザ・ロンリーを!

なんか、ヤンガスさんのお見舞いの帰りに

この曲が何十年ぶりかで頭の中で蘇ってきたのでした。

時々ナイスなタイミングでぴったりな曲が届くものです。。。

Journey
以前もJourneyの曲はご案内いたしたので
今回で2曲目となります。

右矢印Who's Crying Now/Journey


 大ヒットアルバム“Frontiersフロンティアーズ”から

“Raised on Radio”まで約3年間は
アルバムがでなかったのですが、その間に1曲だけ発表されたのが
この曲“アスク・ザ・ロンリー Ask The Lonely”です。
確か映画かなにかのサントラ盤に寄せた曲だったような記憶が。。。

一時期は「産業ロック」などと揶揄されたスーパーバンドでしたが、
やはりスティーブ・ペリーの声、すさまじいです。


Ask The Lonely

孤独を求めて・・・

確かにそこに行く工程に

孤独が待ち受けているのかも知れません。


けれど、いくら孤立して、孤独を創ったところで、

行き着く先はもうおぼろげながらも誰もが知っているのだから、

心配する必要はないのです。



You've been picked and it's over
What's the chip on your shoulder?
Out side were solid rainbows
Inside is where the heart grows
Picking up the pieces
Something more to believe in


As you search the embers
Think what you've had, remember
Hang on, don't you let go now
You know, with every heartbeat, we love
Nothing comes easy
Hang on, ask the lonely


You've got some fascination
With you high expectations
This love is your obsession
Your heart, your past possession
Let down your defenses
Won't be up to the one who cares


As you search the embers
Think what you've had, remember
Hang on, don't you let go now
You know, with every heartbeat, we love
Nothing comes easy


Hang on, ask the lonely


When you're feeling love's unfair
You just ask the lonely
When you're lost in deep despair
You just ask the lonely

Ask the lonely
When you're down in deep despair
When you're down in deep despair
Ask the lonely
Lonely