いつもご訪問いただき、ありがとうございます。

店主です。


このブログを始めてからいつの間にか毎週土曜は1曲ずつ

ご紹介するパターンになっていまして。


なんだかんだ言いながら約半年はこうした土曜日のブログになっています。

で、ですね!土曜ブログにリクエストがまた届いてしまいました。。。


メールボックスにリクエストが届いていたのを拝見いたしまして、

かなりの度合いで驚きを感じてしまいました。

リクエストなど募集していません!と書いたことが

逆に呼び水になってしまったのか

こーしたこともあるんだなぁ・・・と。


しかも、リクエスト曲が。。。

しかも、しかも、今日は既に1曲ご紹介済みですし。。。


今後もリクエストをお寄せいただければ、(寄せないで!)

このブログでご紹介することも有り得ますが、

リクエストは募ってませんから。。。。


 

では、初の1日に2曲目のリクエストにお応えします。


冬のオペラグラス』です。

 新田恵利さんだそーです。



 実は、僕が高校生の頃、この方たちが所属していた

 おにゃんこクラブ(←表記が合っているかわかりません)

 が一世を風靡していました。

 

でも、僕はこのノリにどうしても着いていくことができずにいました。

別に批難するつもりはまったくありませんが、

人にはそれぞれ相性というものがありまして。。。

 

彼女たちの夕方から放映していたレギュラー番組も

まったく着いていくことができませんで。


この頃、どこのチャンネルもアイドルばかりで、

僕がテレビをあまり見なくなった要因でもありました。


 でも、僕の同級生のなかには新田恵利ファンが少なからずいました。

ブログにアップするにあたり、youtubeで検索してみましたら、

 

いくつか動画がありましたので、

もっとも音源のよいものを!と探しました。

 

けれども、どれも耳を疑ってしまうような動画ばかりでした。


あえてヘタとは言ってませんから。。。

良くない音源と書いているのです。


それで、一般の方がカラオケで

冬のオペラグラス』を歌ってみた

みたいな動画を覗いてみましたら、ご本人よりもはるかに・・・。


でも、この歌、敢えて上手に歌わない方が雰囲気がでるのかも知れません。


10代のギコチナイ恋愛を表しているようで。

それはそれでいいのかも知れません。

ご当人もそれなりに喜びをもって歌われている

感じが伝わってきますので、

僕がシノコノ言うのは無粋というもので。。。


だけど、それにしたってひどいなぁ、、、、


でも、冬になるとこの曲を思い出される方は少なからずいらっしゃるのでしょう。 




※オリコンチャートでは、4週連続の1位を獲得したそうです。



クドいですがリクエストは募ってません。。。