いつもご訪問いただき、ありがとうございます。

店主です。


2017年、今年にはいって最初の土曜日です。


 僕はあまりテレビ番組を見ない方だと思うのですが、

去年はこの30年間くらいの間で、比較的テレビ番組を見た年でもありました。


と、いっても韓流ドラマがほとんどでしたが。。。


去年は

『3Days』

『きらきらひかる』

『美男イケメン ラーメン店』

『相続者たち』

『ジキルとハイドに恋した私』

『星からきたあなた』

を見ました。

(※『美男イケメン ラーメン店』はあまりのつまらなさに2話でギブアップ)


 『3Days』と『星からきたあなた』は韓国で2014年の超話題作だったようですが

『星からきたあなた』の方が視聴率は高かったようです。


ぽわ~ん!としながらでも楽しめると言いますか

エグい殺戮シーンなどもほとんどなく、女性受けするような仕上がりの

ラブファンタジックドラマで。


主題歌も重すぎないバラード調で、耳障りの良い曲です。


物語は、

約400年周期で地球に接近する彗星だか小惑星からきたエイリアンは

1人の少女(地球人)の命を救ったことから事件に巻き込まれ

生れた星に帰れなくなってなってしまった男性系エイリアンの話で。


彼はもといた星に帰れるのは次の周期である400年後。


彼はその400年の間、地球人からみると一切老化しませんでした。

また視覚・聴覚は地球人の約7倍、

瞬間移動や時間を止めてしまう能力をもっていました。


けれど、地球人の血液や唾液に接すると体調を崩してしまう弱点もあります。


チョン・ソンイにキスされて3日間寝込んでしまったこともありました(笑)


彼の地球での名前はト・ミンジュン。

400年地球にいたので何度か素性と名前を変えて生きてきました。

そして自分はエイリアンで特殊能力があることを告げると

地球人は恐れたり迫害するので、そのことも隔していました。


さて、400年が経ち、いよいよ生まれた星に帰れる!というわずか

3か月前になって運命の女性チョン・ソンイと出逢います。


チョン・ソンイは韓国のトップスターの女優さん。

プライドが高く嫌われる反面、その美貌でトップスターとしての地位は不動でした。


 最初は反目していた2人でしたがチョン・ソンイがスキャンダルに

巻き込まれていく間にト・ミンジュンに惹かれていきます。


 最後はト・ミンジュンもソンイのことが愛おしくなり

離れられない存在となっていきます。


しかし、400年周期で地球に接近してくる生まれた星に

ト・ミンジュンは帰らなければなりません。


という物語なのですが、2人の台詞まわしの妙が

とても絶妙で笑ってしまうシーンが多かったりもします。