いつもご訪問いただき、ありがとうございます。

店主です。


 先々週でしたか、日曜日にオーダーメイドのお客様と

お会いした時でしたが、

そのお客様は風邪をひかれていて、

熱は37℃以上あって、ひどく咳き込まれていまして。


「こりゃ、染っちゃうだろうな。。。」と直感したのですが、

先週の金曜日のよるに僕にも同じ症状が出てきました。


 今回はわざと風邪薬を服用せずに直してみよう!

とヘンな試みをしようと思っておりまして。


今朝は38℃まで熱があがり、頭痛がひどくなってきています。


幸い、オーダーメイドの日数的な猶予もまだまだありますので、

こんなヘンなチャレンジもできるのですが、

とにかく日常生活がしんどくて、

ポワーンとしてしまいます。


 ところが、こうしてブログをつけているのはツラいのですが、

魂レベルの自分はかなりニュートラルな状態にいるようで、

悪くはないんですよ~。


 テレビがついていても、それは外界の

別の世界で起こっていることのように感じられて

刺激になっていないというか。。。


 で、この数年「自分」というものを

かなり真剣に探求してきたつもりなのですが、

この風邪で「自分」というものがボコボコ浮き出てきていまして。。。

特に過去の自分、特に幼少期の自分がどんどん浮き出ています。


なので、このまま風邪で発熱状態が続いてもいい!

くらい思っていますが。

(良くないけれど。。。)

現在も、回復どころかどんどんひどまなってきているように感じてますが。


 風邪薬って名詞がありますが、

こうして自分を探求していると

自分探求には風邪がものすごく強力なツールであることを知りました。

風邪が自分探求の薬になる、まさに「風邪薬」だとわかりました(笑)