いつもご訪問いただき、ありがとうございます。

店主です。


今回は急遽、書きたくないテーマをまた。。。


 バシャールは2016年の秋になにかが起こる・・・的な

発言をしていて、多くのスピ系の人々がアンテナをたてていますが。

今はそうした瞬間の時なのかも知れません。


先週でしたか

問題のある法律と偏見が前提のマスコミ

で書きましたように、また大手マスコミは

一方的な報道をしてしまいました。。。

高樹容疑者、ツイッターは大麻だらけ 「大麻で誤解を受けて早5年」の書き込みも

・・・つーか、彼女の主だった活動なのだから

ツイートで語るのは当たり前のことで。

なーんか書き方に悪意を感じてしまいます。


 日本古来の植物をめぐる、この国の法というものが

どれだけ仕組まれた目論見のもと、曖昧な法解釈ができる法であるかを

マスコミは検証することも一切せず(大手マスコミ)に、

逮捕劇の度に逮捕された側ばかり一方的に悪く報道してしまいます。


今日は益戸育江さんが自宅で所持しているところを現行犯逮捕した

ことを大々的に報道してしまっています。


 益戸育江さん?誰?

と思われる方が多いと思いますが、女優・高樹沙耶さんのことです。


彼女は今年の7月の参院選挙で立候補されましたが、

残念ながら圧倒的大差で落選してしまいました。


選挙戦の最中にも

「ワタシ、モクモクしていまーす」と吸引をほのめかす発言をしていましたが、

その時は逮捕されず、3ヶ月経ってからの逮捕です。


今月の17日に八十八やの代表、上野俊彦さんが逮捕されて、

・・・なんだか、タイミング的にすごく意図的なものを感じてなりません。


マスコミはそうしたことを検証することなく、

一方的に彼女の逮捕劇を意地悪く報じています。

右矢印元女優・高樹沙耶容疑者 大麻所持の疑いで現行犯逮捕


もっとも首をひねるのは、こうした不自然な逮捕劇を検証すらしないのに、

彼女の同居人などのことは、

おもしろそうにネチネチ報道しているマスコミです。


 僕は、例え法が歪曲したものであっても、

その法の一線を越えてしまったら逮捕に至ってしまうことを

批難するつもりはありません。


できれば、この植物に関する法改正をしてもらいたいですが。


けれども、「報道の自由」やら「公正な報道」を標榜している

マスコミが、この植物に関しては(他も)、からきし偏ったカタチでしか

報道しようとしないマスコミに首をひねってしまいます。


 行政・司法・マスコミと、これまで多くの人々を

牛耳ってきた機関がなんだか最近ザワザワしているように感じてます。


この上で牛耳ってきた方々の行動も加速してきているのでしょうか?


行政・司法はもちろんですが、

せめてマスコミくらいは正常に機能して欲しいものです。


製薬会社からの要請?

繊維産業からの要請?

タバコ産業からの圧力?


※ちなみに地上波のテレビ局で放映されている

  ワイドショーの台本の写真。

  最初にアップされたて゜あろう方のアカウントは削除

  されてしまっているので、また内海Dr.のページから

  拝借させていただき、転載しています。

  すべてのワイドショーがこの台本のように

  仕組まれているのか判りませんが。。。

   もうこうなるとワイドショーでひな壇にいる

  芸能人・評論家・芸人の発言って

  かなり操作されたうえでの発言と疑わざるを得ませんね。


台本