いつもご訪問いただき、ありがとうございます。

店主です。


さざれ 今日は夕方に珍しいストーンが届きまして。


写真にあるようなモノで、

僕も扱うのが初めて。


さざれ(球形などに加工できなかった

不確定なストーンの部分)石です。


まあ、メジャーなパワーストーンならば

この「さざれ(チップ)」はよく目にすることがあって、比較的安価で購入できます。


けれども、水晶にオーラ加工(高熱で水晶に細かい金属粉を蒸着させたもの)されたさざれ(チップ)は、あまりめぐり合う機会もありませんで。

稀にゴールドとオレンジの中間色のさざれオーラを見るくらいでした。


それが先月の始め頃に、ブルー、グリーン、ピンク、オレンジ、クリアの

5色存在していたことを知りまして。

かなりムリを言ってアクセサリー製造会社の方に

少数だけど譲ってもらえることになりました。


オーラ加工されていない水晶よりも輝きはあるのですが

輝きすぎて逆にアクリル製のビーズみたいな印象さえあります。


やっぱり自然なモノはいいですね。。。


まあ、使う用途も考えないまま仕入れてしまったのですが、

これからクリスマス時期には奇抜な色使いのアクセサリーも求められてくると思うので、多分その頃には使い切ってしまうかも知れません。


 さあ、けふは土曜日です。

秋のゆっくりした時間にぴったりの一曲です。