いつもご訪問いただき、ありがとうございます。

店主です。


けふは久しぶりに!?ストーンのコトを書きます。


月曜から火曜にかけての夜、睡眠中に秋の新作ブレスレットの

デザインが浮かんできまして。


本当は、瞑想中に天使がデザインを授けてくれて・・・などと書きたいところなのですが。。。

あいにく、そんなロマンチックな過程ではなくて、

多分明け方ころに夢でデザインが出てきました。


 で、忘れないうちに起きてすぐにラフなイラストを

チョロチョロっとレシートの裏に書き留めて、

浅草橋へGO~!!!


何件かお店を周っているうちに、

お目当てのストーンが見つかりまして、

かなりの数を買い込んでまいりました。


 今回、狙っていたのは、

色ムラがある珊瑚、

ムシ喰いの痕のある珊瑚です。


あとやはり色ムラのあるカーネリアンなどなど。


顔なじみのお店で無事にイメージに近いストーンを入手できましたが、

レジで女性の店員さんから

「もう少し良いものに交換しましょうか?」

と心配されたほど、欠けや色ムラ、虫喰い痕のあるストーンばかりを

購入しましサンゴ た。

写真は海竹珊瑚の8mm玉ですが、

こんな売れ残りそうなストーン

ばかりをあつめました。


珊瑚は植物というか、

とりあえず生物なので、

虫に食われたのか、

樹木のように歪んだ成長の痕跡なのか、

それは判りませんけれど。


とにかく、こうした欠けのあるものを探し求めていた訳で。


 秋限定の新作スレスレットは1本のみしか創らない予定なので、

ちょっと凝り過ぎ?と思えるようなモノを創りたいのです。


他のオーダーメイドの制作と並行して、カタチにしていくので、

そんなに早く発表はできないと思いますが。

10月になる前までには、このブログでご案内できると思います。