いつもご訪問いただき、ありがとうございます。

店主です。


 先日、あるスピリチュアルの席で知り合った方から

大天使メタトロンのエネルギーワーク、すごいらしいから一緒に行かない?」

とお誘いをうけまして。


 その日は、あいにく別の用事があってお断り致しました。


そもそも大天使メタトロンとは?と聞かれても、僕もよく知っている訳でもなくて。

古代ユダヤの天使のうちの1柱ってことくらいしか知りません。

メタトロンのエネルギーというか波調というか、そうした実感できるものがないので、自然関心も薄い訳でして。


箱根の九頭龍神のような判りやすいエネルギーだと興味も出てくるのですが。。。


そうした「気」が合えばお誘いに乗って、別の用事をキャンセルしていたかも知れません。


 でも、お断りした本当の理由は用事があったからではなく、

「メタトロン」と聞くと、僕の場合は音(おん)が似ている別の生命体を

連想してしまい、まともにエネルギーワークに集中できないだろう・・・と

思ったからでして。

メトロン星人1 メトロン星人2

このETが子供の頃から刷り込まれてしまっているので、

とてもではないけれど神々しい気持ちにはなれないのです。

 それで、このキャラは「ウルトラセブン」に登場してきた

「幻覚宇宙人・メトロン星人」。

「大天使メタトロン

と僕の中では妙にオーバーラップしてしまっていて。


場合によっては、大天使メトロン星人になりかねないんです。。。


ウケを狙ってふざけて言っているのなら

まだ救いようもあるのですが、僕の場合はすごくリアルでして。


ややこしいことに、このキャラはウルトラセブンに出てくる敵役の中でも

屈指の人気キャラクターで、マニアの間では不動の地位を得ているのです。


 このキャラクターを手離なさない限り、僕にとって本当の大天使メタトロンとは接霊できないかも知れません。