いつもご訪問いただき、ありがとうございます。

店主です。



 今回は大まかなスピリチュアルの流れのようなことを。。。

実は「どこから書いてよいものやら・・・」とこの1週間ずっと考えていました次第で。。。


大まかに・・・と一口で言っても、

正確書こうと思えば古代の信仰や古代文明などまでさかのぼらないとらないといけなかったり、

仮にそれらを割愛しても1800年代後半に設立された『神智学(協会)』のことを割愛してしまえば大まかな流れとは言えないです。


 古代文明や信仰は占星術やいろいろな祈術に関係していますし、

今隆盛のニューエイジ(言い方が若干古いけど)と言われているスピリチュアルも『神智学(協会)』が源流をつくり、ヨーロッパやアメリカの歴史にも微妙に時には大きな影響を与えたとも言えるからです。

ちょうど、国内における「大本教」が与えた神秘思想(宗教的だとしても)の広まり方と似ているかも知れません。


『神智学(協会)』については神智学協会 をご覧いただくとして、

ブラヴァツキー夫人が実質的な中心となり
クートフーミ
アリス・ベイリー
アニー・ベサント
クリシュナムルティ

といった層々たる人材を排出したスピリチュアル団体でしたので。

特にブラヴァツキー夫人という人はエラくスピリチュアル能力の発達された方で、この方を支柱として神智学協会は広がっていったようです。

後に、アメリカに渡ったアリス・ベイリーが今日のスピリチュアルが隆盛する土壌をつくりました。

その反面、この団体から派生した危ない集まりもありまして。

トゥーレー協会とかブリルとかは、後にナチスと関わるようになって

UFO開発とか不気味なチャネリングを行っていきました。

アブない、アブない(笑)


今日では語るに及ばないほど著名なクリシュナムルティもここで幼少の頃より英才教育を施されておりました。

 それほど大きな影響を与えた神秘思想団体なので、チョロッと触れましたが、僕個人としては詳しくお調べになることはオススメ致しません。

というのも、やたらめったら不気味なのです。。。


おどろおどろしい・・・というか、決して明るい方々ではありませんし、

ハッキリ言うとキモい!

人の顔のことアレコレ言うのも失礼千万なのですが、

神智学協会の面々が写っている写真なんかを見ると「イッちゃってる」目つきで。


調べていくと地底人(地底に住んでいる宇宙人(悪魔)のこととかも触れられていたり)


 ただ、こうした土壌があっての今日のスピリチュアルな訳で。。。

クドいですが、これだけご存知いただければ、神智学協会のことは深くお調べになる必要はないと思います。

本当に大まかですが、世界中の古代神典に出てくる神々と

宇宙人を大々的に結び付けはじめたのも、この神智学協会(ブラヴァツキー夫人)が始まりのようなもので。

(他にも細々とそうした考え方をしていた集まりもあったようですが)


 神智学協会の思想は時に政治に悪用されたり、

時に大衆のスピリチュアルに影響を与えたり、

今日でもその評価は賛否両論に別れています。

また、僕が神智学協会のことを良し悪しを語れる立場にない、

ということもご理解下さい。


※2016年11月に読者の方から「竹下雅敏」氏がyoutubeで

 神智学協会につい詳しい解説をされているという情報をいただきました。

 


 さて、やっと本題に入れます。

大まかに!ということで、削って削って割愛してここまでシンプルにしてきました。


ニューエイジスピリチュアルの特徴なのですが、

「なんで宇宙人?」とお感じになられていらっしゃる方々はきっと多いと思います。

スピリチュアルに興味を持ち始めたばかりだとなお顕著だと思います。


初めてUFOや宇宙人たちの存在がスピリチュアルとリンクしていることをを耳にすると信じられない想いになり「イカレてる?」と言いたくなります。

以前の僕も同じでした。


けれども、これにはいろいろなストーリーがありまして。。。

皆様がこれを信じるか信じないかは、書いている僕にはどうでもいいことで。


僕はスピリチュアルがとっつきずらくお感じの方々に

語弊が出ることを承知のうえで、

荒すぎるくらい大まかにこのカテゴリを書いています。


また、UFOや宇宙人たちの存在があるとしたうえでスピリチュアル活動をしている団体もありますので、

スピリチュアルを学んでいくうえで、どうしても避けて通れないので、

こうして書いている訳で。。。


ご訪問いただいた方に「信じて欲しい~っ!」と思って書いている訳ではありませんし、僕自身も首をひねることはよくあることです。


なんか、今回はなかなか本題に入れませんが。。。


 まず、アレックス・コリアの動画のご紹介です。

大まかな流れを知っていただければ、それほど真剣になって見る必要はないかも知れません。

枝葉末節にこだわらずご覧になられることをオススメ致します。 

特に、どこの星のエイリアンが何をした・・・という内容は

スピリチュアリストによってまちまちですし、

またアレックスコリアの評価も賛否両論ですから。

大まかにこうした経緯がある!・・・程度の認識がもてれば十分だと思います。


#1 アレックス・コリアー:アンドロメダ人-冒頭-
https://www.youtube.com/watch?v=C4AGx_fUCXY&list=PLEA87734D4D7214CC

#2 アレックス・コリアー:アンドロメダ人の社会
右矢印https://www.youtube.com/watch?v=K-FwqOEw42Q&list=PLEA87734D4D7214CC&index=2

#3 アレックス・コリアー:アンドロメダ評議会とプレアデス人
右矢印https://www.youtube.com/watch?v=sRF35VdDDvQ&index=3&list=PLEA87734D4D7214CC

#4 アレックス・コリアー:モレネイ&ヴァセイアス
右矢印https://www.youtube.com/watch?v=VxJp1e0_ZAY&index=4&list=PLEA87734D4D7214CC

#6 アレックス・コリアー:負のエネルギーと権力社会
右矢印https://www.youtube.com/watch?v=0ice70rjd04&index=6&list=PLEA87734D4D7214CC

#7 アレックス・コリアー:自由の奪回と地球人の持つ可能性
右矢印https://www.youtube.com/watch?v=UmjaVipvYCs&list=PLEA87734D4D7214CC&index=7

#8 アレックス・コリアー:アルファ・ドラコ二ス レプティリアン
右矢印https://www.youtube.com/watch?v=vtq0VnAR9vM&index=8&list=PLEA87734D4D7214CC

#9 アレックス・コリアー:個人での意識改革と地球人としての責任
右矢印https://www.youtube.com/watch?v=Xd5PRypFp64&list=PLEA87734D4D7214CC&index=9

#10 アレックス・コリアー:地球人としての未来
右矢印https://www.youtube.com/watch?v=-tEh6o-EeEU&index=10&list=PLEA87734D4D7214CC


1~10まで全部ご覧になられた方は、お疲れ様でございます。


この一連の動画の要旨をピックアップすると

・人類のDNAは何者(地球外知的生命体)かの手によって操作され

欠落箇所がある。


・なぜ地球人のDNAを操作したのか?

 それは、自分たちに役立つ(地球人を食料として、奴隷として)ようにしたかった。


・波動域の低い生命体は地球人を利用し

 波動域の高い生命体は地球人の進化を

 一歩退いたところからアシストしている。


ぐれぐれも、現在もプレアデスシリウスオリオン星系のエイリアンが今もまだ地球人に良からぬ所業を行っている!と鵜呑みにされませんよう、一言付け加えさせていただきます。

もう、この話題においては言う人やチャネリングしている人によって本当にまちまちなのです。

それは、これをご覧になられた皆様が独自でご判断されるべきだと思いますので。

もちろん、否定されることも、それはそれで正しい判断だと思います。

それから、彼自身が云々というのではないのですが、こうしたネガティブな話題には必要以上に触れないことをオススメ致します。

必要最低限のことを1度だけご覧になるだけで十分かと思っています。


 さてさて、次はドロレス・キャノンのオバアチャン。

個人的に、このオバアチャンが僕は好きでして。

もちろん、お会いしたことはありませんし、深く知っている訳でもありません。

ただ、妙な親近感があり、語り方に信憑性を感じた・・・と言いますか。


この「入り組んだ宇宙」をご理解いただくための土壌としてアレックス・コリアの動画をご紹介いたと言ってもいいほどで。

ドロレス・キャノン 「入り組んだ宇宙」 1/6
右矢印https://www.youtube.com/watch?v=ZXoIOKwlazw


ドロレス・キャノン 「入り組んだ宇宙」 2/6
右矢印https://www.youtube.com/watch?v=TLVImAqgdNg


ドロレス・キャノン 「入り組んだ宇宙」 3/6
右矢印https://www.youtube.com/watch?v=fgFi3LgPsxE


ドロレス・キャノン 「入り組んだ宇宙」 4/6
右矢印https://www.youtube.com/watch?v=cs-GhEdmGl0


ドロレス・キャノン 「入り組んだ宇宙」 5/6
右矢印https://www.youtube.com/watch?v=-96wKQn2rDk


ドロレス・キャノン 「入り組んだ宇宙」 6/6
右矢印https://www.youtube.com/watch?v=uVBJSOTCSQo


全部ご覧になられた方は、お疲れ様でございます。

地球が2つに分離していく・・・!という

トンでもないお話しをされたオバアチャンでした。


別れた大きく新しい地球は、前回のリサ・ランドールさんじゃないけれど、

次元の違うところに誕生する地球ですから、

コチラの地球から新しい地球は見えない。。。


まあ、これも表現の違いはあるものの「バシャール」の言うパラレルワールドと似たようなものなのでしょう。


前述のアレックス・コリアがエイリアンたちの不当な介入に

危機感を抱いておりましたが、

この不当な介入から解放されるには

「私たち1人ひとりが自分のもっている波動を高くして次元を進まないとなりません」的な主張でしたね。


そのためには、自分が本当にやりたいことをやって、

明るく健康に過ごし、不安やストレスを手離して溜めない。

バシャールのワクワクに通じるところが大きいです。


スピリチュアルを進めていくなら抑えておきたいポイント。


・次元の概念は我々の住んでいる3次元の他に4次元5次元・・・

 と高次の次元があり、それらの次元には知的生命体が存在する。

・人類のDNAは何者かの手によって操作され欠落箇所がある。

・宇宙の知的生命体には人類対して良いことを施してくれる者たちと

 著しく不利益をもたらす者たちがいる。

・人類や地球はやがて次元上昇してアセンションしていく。

 その時期は今であること。

・精神性は欠落しているが科学文明だけは発達した宇宙人もいる。

 それらの脅威から逃れるためにもアセンションが必要

・アセンションは肉体的成長ではなく、精神性・スピリチュアル的な

 成長・成熟がキーになる。


ここまで、きてやっと今回の結論が書けるのですが、

現在のスピリチュアルの大きな新しい流れは「次元上昇できる自分づくり」と言ってもいいかも知れません。

言い換えれば、悟り覚醒することでしょう。

僕個人の勝手な造語で恐縮なのですが「悟活」です。


そのための手離すワークであったり、そのためのワクワクです。

悟りが先だかワクワクが先だか、これは人によって違います。


こちらの動画でも枝葉末節こだわらず大まかな流れとして、とらえていただけると幸いです。

なぜなら、ドロレス・キャノンさんのつくられたヒブノセラピーの協会に入られることを推奨しているのはありませんので。


2人の動画を通して、スピリチュアルの大まかな流れを確認していただければ、

これまで「まったく訳が解らず」な方でも、スピリチュアルな話題に触れやすくなるのでは?と思い、2人の動画を選定してみました。


クドくて恐縮ですが、「信じる」ことをオススメしているのではなく、判りずらいとお感じになられ、お問い合わせいただいた方々に参考になればと思います。

「情報を理解し把握する」ことと「信じる」ことは違いますので。どうかご自分のご判断を最優先なされることを強く希望致します。


補足として。

スピリチュアルをこれから学びたいと、いろいろな講座や先生を捜される場合、

スピリチュアルな能力は当然ながら、今回のブログに書いたような内容を一通り理解されていらっしゃる方といった判断基準も持たれることを提案致します。

なぜなら、人は必ず間違いを犯すもの。


スピリチュアル能力だけをウリにされている先生たちは、

間違いが起こった時、間違った反応を起こしたりします。

「それはアナタのカルマが大きいから」とかね。

あと、次元の概念も判らないままチャネリング能力だけ開花してしまっておられる方に教えを請うのもとってもリスキーです。

チャネリングや霊視などしている間にウソの情報を降ろしてくる存在が少なからずおりまして、正否の判断がつけらていないからです。


それに比べて、こうした知識を学ばれている方なら少しはマシな判断ができる可能性がありますので。

(これも知識ばかりの理屈屋さんがいたりもするのですが。。。困ったことに。)

例えば、誘導瞑想などをされる先生もしくは

あるスキルを伝授するような団体の資格を取得しただけの講師の方など、

こうしたスピリチュアルの背景というか土壌を知らないまま

「波動を軽く!」

などと指導したところで、「なぜ波動を軽く高くしなければならないのか?」を明確に答えられないからです。

個人的にスピリチュアルを楽しまれる場合はそれでも十分けっこうなことだと思いますけれど。

人に教えたりサポート・アシストをすることで収入を得ている側は「知らない」では、やはりお粗末と言わざるを得ません。



(この記事は2016.6にアップしたものを加筆しております)