いつもご訪問いただきありがとうございます。

店主です。

 

オーダーメイドのお話を。

 

時々、テレビや映画をモチーフにしたブレスレットのオーダーが舞い込んできます。

2年半前は『アナと雪の女王』をモチーフにしたブレスレットの注文が入ってきたことがありました。

アナと雪の女王

幸い、なんとかデザインも半日くらいで決まってつくることができました。

見た目はおしゃれな感じで仕上がったのでお客様にご了解いただいて、同じデザインのブレスレットを10本くらいつくりました。

「人工石ばかりなので、願い事を託さないで下さい。」

と注意書きを添えて(笑)

そうしましたら、2014年はめでたく完売しました。

 

 こんな注文が来るのはウチの店だけか?

と思い、パワーストーンのショップをしている知人とあった時に聞いてみたことがあります。

 

そしたら、その知人からもっと過酷な話が戻ってきました。

「ウチなんか風俗のお店の支配人してるって男性客が、良妻賢母で美人で、スタイルが良くて。。。」

という女性と4度目の結婚ができるようなブレスレットを!

ってオーダーメイドの依頼があったようで。

 

テレビや映画をモチーフにしたデザイン依頼で、困ってるなんてまだまだ甘かったです。。。

 

 アナ雪のブレスレットのデザインは、どうにかできてお客様にも納得していただけたのですが。

今後、こうしたオーダーが出たら、デザインが浮かぶかどうか心配していました。

実際、去年の年末は『STAR WARSフォースの覚醒』というテーマでブレスレットを考えましたが、2日間をムダにしただけでした。。。

 

話を戻して。。。

で、心配すると「引き寄せ」のパワーで心配を引き寄せてしまったのか、

「来月韓国に旅行に行くので『星から来たあなた』のブレスレットをつくって欲しい」

と注文がきてしまいました。

このお客様、おととしもJYJのブレスレットを!というムチャのオーダーをしてくれまして。。。

「知りませんよ~。JYJってなんですかぁ?」って程度の認識から調べてつくりました。

「オーダーメイドのお店」と屋号にサブタイトルをつけた自分を軽く呪いました。

 

これにもまだ続きがありまして。

トキメキ☆成均館スキャンダル』と、これまた韓流ドラマがありまして。

もうタイトルを見ただけで疲れてしまいます。。。

なんせトキメキに☆印ですから。。。

 

このドラマに出てくるユ・アインという男優が演じたムン・ジェシン(文在信)という人物が兄の形見として身に着けていたブレスレットのレプリカ制作の依頼もありました。。。

全20話(だったかな?)のうち、そのブレスレットがハッキリ見えるのはかなり後半の回でしたので、もう忍耐でビデオを見ました。

たしか記憶が正しければ、ムン・ジェシンは刀で切られてもタバコの葉を傷口に当てて、翌週には回復してしまう超人でした。

 

また脱線してしまった。。。

星から来たあなた』とは

 韓流ドラマをご存知ない(僕もあまり知りませんが)方のために。

宇宙人の男性の主人公が女優を仕事にしているヒロインと恋に落ちるファンタジックラブコメディーのドラマだそうです。(コメディーかどうか知りませんが僕にはコメディーに見えました)

依頼をうけてTSUTAYAでビデオを借りてきましたが、まだ4話までしか見れていません。

既に飽きてしまっている。。。

 

シークレットガーデン」でヒロインの親友役を演じていた女優さんが『星から来たあなた』にも出演してる。くらいの印象しかありません。

しかし、その女優さん、5年前の「シークレットガーデン」の頃より異常なくらい目が大きくなってるんですけど。。。。ガーン

 

で、耳には「トミンジュン・シー(主人公の名前と敬称)」って台詞がこびり付いてしまってます。

 

で、今朝も起きてから

トミンジュントミンジュンと頭の中でずっとグルグルしています。