いつもご訪問いただきありがとうございます。

店主です。


基本、完全オーダーメイドでアクセサリーを制作しておりますが、季節ごとにセミオーダーメイドもつくることがあります。

オーダーメイドを造っている時間の合間をみてシーズンアイテムを考えたりしているのですが、旬の季節に間に合わない季節モノができることもあったりします。

例えば、前々から作りたかった「菜の花」をモチーフにしたアクセサリーは出来上がったのがおとといでした。

菜の花、すっかりなくなってしまってます。

ということで、このモデルは来年の春まで発表待ちです。


 逆にこれから夏に向けて新しいデザインを造っているうちに、偶然秋のデザインが出来上がってしまうこともあります。

試作品を造っている間

「あれれ。。。違ってきてるような。。。うん、明らかに違ってきてる。。。」

みたいな感覚になって。

そんな時は、その時の感覚に素直に従うしかないようです。


で、今朝は夏をモチーフにしたブレスレットを造ろう!と始めたのですが。。。

出来上がったのは、どちらかというと「秋」のイメージでした。

正確に言うと「秋のイメージ」の原型でした。



今朝できあがった試作を元に、組み込むストーンを入れ替えると、きっと「秋」になると思います。

なので、試作品はバラさないで秋まで保管しておきますけど。


ということで、秋の新作は原案が早くも出来たのですが。


夏のブレスレット、もうすぐそこまで夏が迫っているのにデザインが浮かんできません。。。

毎年、夏のブレスレットのデザインはぎょ~うさん浮かんでくるのですが。

おっかしいなぁ、今年は。。。



サマーブレス試作