いつもご訪問いただきありがとうございます。

店主です。


今回はちょっとお硬いお話を。


2013年まで行ってきた「個人セッション」「ワークショップ」休止の理由について書かせていただきます。


2013年まで続けてきた「個人セッション」「ワークショップ」は、当時は次ぎの月の予定が予約でいっぱいになってきた!という感じで軌道に乗り始めた頃に休止となりました。

金額のことだけを考えるなら、休止の決断は失敗だったと思います。

公開ワークショップ(複数人での主催でしたが。。。)では多い時には50人を超えたこともあったので、それなりに充実した日々でしたし、ご参加いただいたお客様の中にはたちどころに手応えを感じて下さった方々もいらっしゃいましたので。

個人セッションは1日に1件あれば、十分に生計を立てることは可能でした。

最多の日には1日に5件の個人セッションをたまわったこともありました。



 ところが、当時僕が行ってきたヒーリングや浄化のワークではお客様のいわゆる「開運」に限界を感じてしまっていたのでした。

自己弁護をするつもりはないのですが、確かにそれなりの手応えというか効果のようなものをお客様が実感いただいたケースも多々ありましたし、セッション後に奇跡と言われるような現実界での事象もたくさん起こっていました。


浄化される側の「幽界の存在」に対してはケアできていたように感じられたものの、個人セッションを受けたお客様自身のケアというか自立のお手伝いが十分行き届いていないことにいつも常に悩んでいました。


そして、なによりもお客様がこうしたセッションに依存してしまうようになりつつあることでした。


それは、半分くらいは施術していた僕にも落ち度があったように感じています。



 個人セッションをお受けいただいたお客様はセッション直後はスッキリされるのですが、しばらく経つ以前とほとんど変わらないような状態(心のコンディション)に戻ってしまわれるケースがあまりにも多かったのです。

それで、半年くらい経つとまた同じお客様が同じセッションを受けに来られる。。。

僕の収入面からすれば有難いパターンではあったのですが

「これでいいのか?」

という悩みはますます大きくなっていきました。


僕が願っていたのは、お客様が本当の意味で自立されること。

最終結果としては「喜んでいただくこと」{名実ともに幸せになっていただくこと}でしたし、それは今も変わりはありません。


この場合の自立とは、お客様が内なる自分に目覚め自分で自分の未来を引き寄せたり創りあげられるようになること

きれいごとではなく、これがどこまでできるか?というのが僕にとっては大切な目標でした。


そうした考えにより、2013年以降は「個人セッション」「ワークショップ」は控えておりましたが、2017年初頭あたりから新しい手法で再開を考えております。

少し前倒しになる可能性もあるかとは思いますが、まずは天然石アクセサリーのネット上での展開が落ち着いてからになると思います。


 新しいワークの内容も固まり次第お知らせさせていただきますが、

「浄霊などの既存の霊的思考から、次元上昇などスピリチュアル的な考えに移行できずに悩んでいらっしゃる方々」

というテーマだけは開催しようと思っております。


ということで、リクエストをいただいたお客様には大変申し訳ございませんが、あと半年くらいお待ちいただき、なおかつご理解いただけますよう、重ねてお願い申し上げます。


店主