いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
店主です。
前回、サラッと長くwww「個人セッション」「ワークショップ」休止と再開の理由についてを書かせていただきましたが。
先週末、お客様の依頼でアクセサリーをつくるにあたって、カウセリングを行っておりました。
そのお客様には少々こみいった事情がありましたので、すごく久々にリーディングというかチャネリングというか、いわゆるスピリチュアル的なスキルをご本人の承諾を得たうえで行ってみました。
3年ぶりくらいだったかな。
(時々、意識を向けなくても、浮かんできたり降りてくるモノを受けることはありましたが。。。)
お客様は60代後半の女性で、娘さんがお2人。
それぞれご結婚されていて、それぞれにお子様がいらっしゃるようで、お客様は4人のお孫さんがいらっしゃるそうでした。
当店にパワーストーンをご依頼されたきっかけは、お友達からのクチコミだったそうで(ブログを見て着られたんじゃなかったそうで・・・汗)、先週末は妹さんの方のお子様が具合が悪いので。。。
というご相談でした。
「ちょっと。。。本人じゃないじゃないですか。。。しかも、祖母がストーンを着けて良い影響を出せるかいなぁ・・・かなりむちゃブリ」
と、チラっと思ったのですが。
過去には、その場にいない第三者のことを観ることもありましたが3年のブランクがありましたし、お客様との対話の流れで急に観ることになったので一抹の不安がありました。
でも、実際にお客様に何度も深呼吸してもらいリラックス状態に入っていただくと、短時間でお客様の娘さんのご家庭の情報や状況を拾い出すことができました。
まず、お孫さんの心境が出てきまして、幼い子供には整理のつかない「恐れ」と「不安」が伝わってきました。
言葉では「恐れ」とか「不安」とか言った表現しか思いつきませんが、とても憂鬱な感情が拾えました。
まず、そこから掘り下げてアプローチしてみることにしまして。
お孫さんの「恐れ」や「不安」はどこから来るのか?
どうやら、娘さんと旦那さんの夫婦間でのいさかいが原因のように受取れました。
幼児が恐れるくらいの口論なのかフィジカル的な争いを目撃したのか?までは掘り下げませんでした。
お孫さんの「不安」や「恐れ」の原因が特定できれば、それ以上僕が覗き見るようなこともしたくありませんでしたから。
それよりも、僕が懸念してしまったのは、幼児に漠然とした恐れや不安がのしかかっていることのストレス。
それと、まだ幼い子供なのに「ママが可愛そう、パパが悪いっ!」みたいなジャッジが芽生えてしまっていることでした。
ジャッジは時として余計な争いを生み出してしまったりもするので、そんな仕組みを知らないまま両親をジャッジし始めてしまわれているお孫さん。。。
夫婦仲だけでなく、将来親子仲まで影響しなければいいんだけど。
とにかく、お孫さんにとっては日常よく起こる両親の不仲を知るに至って、それがボディーブローのように少しずつお孫さんの気持ちを不安定にしているのが判れば十分でしたから。
それから、夫婦間のいろいろな問題もいくつか観えてきましたが、娘さんにも持病(急性的なものではなくね慢性的な病気)があることも伝わってきました。
10分もかけずに観たので、しっかり準備を整えておけばもっと多く・広く事情を観つけだすこともできたかも知れません。
ただ、僕自身も3年のブランクがあり準備もしていなかったので、これ以上お客様の情報を観ようとしても「左脳的」な見方に傾倒してしまい、ピュアな情報に異物が入ってしまうリスクも考えられたので、僕はこの時点でスピアクションをやめました。
さて、観えた状況をお客様にどこまでお伝えするか?
これはスピリチュアルな感覚で伝わってくるものを観ることよりも数段難しいです。
言葉の選択を1つ間違えただけで、時には傷つけてしまったり、時には違う選択をされてしまうことがあるからです。
またお客様が知られたくない事情というものを言ってしまうことも、時には事態を悪化させてしまうこともあるので。
そこで、僕は用心深く切り出してみました。
「お孫さん、娘さんと旦那さんのイザコザで不安というか恐れみたいなものを感じてるみたいに観えたのですが。。。
瞬間的に泣き出すくらいの恐怖ではなく、ジワジワ重くのしかかってくるような恐れに観えました。
失礼ですが、夫婦仲はいかがなんでしょうか?」
と言うと、お客様から堰を切ったように夫婦の不仲な状況の話が次々と出てきまして。
DV、旦那さんの浮気、借金問題、、、
(言いませんでしたが、これらはスピリチュアル状態にある時にある程度観えていたことでしたが、お客様が言わないことは切り出さないようにしていました)
現実の事象だけを見ると、旦那さんがすべての原因をつくりだしているように考えがちですが、旦那さんがどうしてそんな行動に走るのか?を考えないと、最終的にはクライアントさんのお孫さんの問題が解決しないようにも思われました。
今回はこれ以上深く掘り下げて観ることも言うことも止めて、次回に機会をつくり続きを行うと約束してお帰りいただきました。
勢いに乗って続けても良かったのかも知れませんが、リーディングというかチャネリングというか、こうしたアクションには邪魔がよく出てきてニセの情報を織り交ぜてきたり結構リスキーだったりします。
なので、調子こくと失敗するので、大事をとって途中で止めました。
また、現実的な事象を考える限りでは一見旦那さんに非があるように思えてしまいますが、そうした良ろしくない旦那さんの行動の裏には娘さん言動が関係しているように思えてならなかったという理由もありました。
そこまで見えない情報を読み取れるようにするには、僕には3年のブランクがあるうえに、なにも準備(心身のコンディションが万全ではなかった)が整っていませんでした。
こんなケースでは結構ニセ情報に翻弄されてしまいがちです。
「夫婦のどちらが良い悪いをあえて持ち出さないで、夫婦仲良く過ごす工夫をしてもらうように助言したらいかがでしょうか?」
と言うにとどめました。
次回は、ご依頼いただいたアクセサリーのストーンの選択ができるところまで観てみますが、アクセサリーの持つ不思議な力よりも、人同士が仲良くいられる環境の方が幸運を呼ぶんですから、みたいなことを言ってみました。
そんなこと60代後半の方ならば、僕よりもっと深く痛感されているはずですから、わざわざ言う必要もなかったんですけどね。。。
ちなみに、いずれ時期がきて「個人セッション」「ワークショップ」を再開するまでは、リーディングもチャネリングも霊視も致しませんので(笑)
それからそれから、セッションが1度で終わらなくて複数回にまたいでしまうことが出ても、1回分のセッション料しか求めませんので。特にブログだけでお付き合いされていらっしゃる方々には誤解のなきようお伝え致します。
まあ、先週末にこんなことがあったので、「個人セッション」「ワークショップ」の再開が必要かなぁ。。。と思ったのでした。
クドいですが、準備ができるまでリーディングもチャネリングも霊視も致さないので。。。
来年2017年までお待ち下さるよう重ねてお願い申し上げます。
店主