自分らしく生きるヒント | Natural Balance

Natural Balance

Cou-coのhappyブログ

今日は、吉本ばななさんの『「違うこと」をしないこと』について感想をシェアしたいと思います。

最近、自分自身にとって重要な気づきがあり、この本を手に取りました。読んでみて「まさしくそうだ!」と強く共感しました。

 

共感ポイント

  1. 「違うことをしなければ、ちがわないことがちゃんと返ってくる。」
    • この文書では、自分が正しい道を歩んでいれば、必ずその結果が返ってくると示されています。
  2. 「ずっと評価されない環境にいると、人って、どんどん自信を無くしていくから。自信を取り戻すには、自分のことをちゃんと評価してくれる環境にいることが大事。」
    • 自分を見失わずに生きるためのヒントが詰まっています。評価されることが自信を取り戻す鍵であることを再確認しました。
  3. 「自分の人生だから、好きにやったらいい。」
    • 自分の人生を自由に生きることの大切さを改めて感じました。
  4. 「何か大きなものに守られているんだ。」
    • 自分が見えない力に守られているという感覚は、とても心強いものです。

 この本の中で、プリミさんとの対談があり、とても驚きました。実は、以前知り合いからプリミさんの宇宙マッサージを教えてもらい、興味を持って代官山へ宇宙マッサージを受けに行ったことがあります。その体験は非常に衝撃的で印象深いものでした。吉本ばななさんも受けていると知り、共感と驚きでいっぱいでした。

 

 

『「違うこと」をしないこと』は、自分を見失いかけたときや、人生の方向性に迷ったときに手に取りたい一冊です。吉本ばななさんの温かい言葉が心に響き、癒しと励ましを与えてくれます。皆さんもぜひ読んでみてくださいね!