今日の気づき | Natural Balance

Natural Balance

Cou-coのhappyブログ

こんにちは、Coucoです。今日はヒロコ・グレイスさんの『心に従った方がうまくいく』を読んで、とても感銘を受けたので、自分の生活に取り入れてみたいと思ったことを書いてみます。

 

心に従った方がうまくいく

ヒロコさんは14年以上アメリカに住んでいて、現在はロサンゼルスを拠点に活動しています。ニューヨークやロサンゼルス、日本など、様々な場所での生活を経て形成された彼女の人生観やビジネス観には、とても共感しました。

『心に従った方がうまくいく』は、自分が何者で、どう生きていくべきか分からなかった若い頃の経験から生まれたものだそうです。ニューヨークに移住して環境を変えれば自分も変わるかと思ったけれど、結局、自分自身が変わらなければ何も変わらないと気付いたそうです。

自分の心の声を聞く

ヒロコさんの「自分の心に従うには、まず自分を知ることが大切」という言葉が心に響きました。本当に自分が何を望んでいるのかを問いかけることの重要性を強調していて、私も「本当に自分はどうしたいのか?」と日々自問自答することの大切さを再認識しました。

心の声が本物かどうかを見極めるために、頭で考えたことなのか、心で感じたことなのかを常に意識することが大事だそうです。心からの願いは自然に湧き上がってくるもので、頭で考えたものとは違うと感じることが多いという彼女の言葉には、深く共感しました。

 

行動に移す勇気

「人はいつからでも変われる」。そんな勇気をもらいました。なかなか一歩を踏み出すのは勇気がいるかもしれないけれど、日々の小さなことから実行していこうと思いました。そして、できない理由を考えるのではなく、できることに焦点を当てて、自分を信じて行動に移していきたいです。

 

私も「自分の心に従って生きる」ことの大切さを再確認しました。これからもっと自分に「どうしたい?」と問いかけて、心の声に耳を傾け、ワクワクする方に従って行動していこうと思います。きっと、それがより幸せな人生への第一歩になると信じています。

 

今日の気づきを大切にしながら、これからも自分らしい人生を追求していきたいです。