自然とストレスから解放される | Natural Balance

Natural Balance

Cou-coのhappyブログ

自然な生活を送るための鍵「丁寧道」で生きる

私は、この前まで日常的にストレスを抱えていました。そこから抜け出せないと思い込み、自分のやりたいことやどうしたいのかもわからなくなってしまっていました。

そんな中、以前に武田早雲さんの言葉をそのまま書き写す本を読んだことがあり、写経をしているようなとても落ち着いた感覚があったのを思い出し、この本を手に取りました。

読み進めると、今までの自分が思っていたこととは全く異なる考え方が紹介されていました。それは、日々の生活に取り入れたい習慣でした。

 

「丁寧道」生き方のコツ

“道”と聞くとなんだか背筋が伸びる感じがしませんか。

最初は少し意識しないと続かないかもしれませんが、日常生活に取り入れていくうちに、嫌々やっていたことがすんなりできたり、自分の身の回りの人やものが愛おしく感じたりするようになりました。そして、今まで味わったことがない心地よい感覚で、日常の中で自然とストレスから解放され、気づくと循環しているような整った感覚になりました。

ストレスに振り回されずに生活したいという方は、今すぐにでも「丁寧道」を取り入れてみてください。