風の牧場の娘 上野ちひろです。

現在、大阪に住んでいる私は、
震度6の地震を初めて経験しました。

あの揺れを何度も思い出してしまいます。
心が少しドキドキして、不安になります。

そして、日々の穏やかな日々に
改めて感謝する時間が増えました。


昨日と一昨日は、主人が出張で居なかったので
15階の自宅に一人で寝るのが怖くて
友達のお家へ泊まらせてもらいました。

まだまだ不安な気持ちで日々を
過ごしている方も多いと思います。

今日も穏やかな時間が多いことを
祈るばかりです。



6月16日
「大地の花咲き上映会&講演会」

お陰様で無事に開催することが
できました(^ ^)

当日、少しでも感謝を伝えたくて
ご参加の皆さんにお手紙を書かせていただきました。ブログにも載せました。↓↓↓




「ご参加の皆さんにとって良い時間で
あって欲しい!!」

っと思えば思うほど、
力んで緊張してしまう(^◇^;)

だから、
とにかく楽しもう!!!
っと思っていたら、
こんなに楽しんでいいのか!!
っと思うくらい、楽しかったです 笑


この笑顔を見てもらうと
その楽しさが伝わるかな〜⁈


(右から講師の村上さゆみさん、私、ありがとう農法応援団長よしみん)


「大地の花咲きの映画を初めて見る方〜?」

っと
聞いたらこんなに手が上がり、
ありがとう農法を知らない方が
こんなに居るんだー!

この機会に知ってもらえて
嬉しいーーーー!!! 

っとテンション上がりました(*≧∀≦*)

大好きな方々も沢山おいでくださって
本当に幸せでした!!!(*≧∀≦*)




大地触れ、いのちに触れ
人が自分らしく生きていく姿。

人間がコントロールしている
沢山のいのちたち。

会場の至る所で
涙をすする音が聞こえました。

この豊かないのち
豊かな世界を
もっと広げたい。

沢山のメッセージが込められていました。



途中、映像トラブルで一瞬
映像が止まってしまうというハプニングも
あり焦りましたが(^◇^;)


なんとかトークセッションへ♫


途中から応援団長のよしみんにも
ステージへ登場してもらいました!!
一番右のピースの方 笑



終始笑いが絶えない 笑

苦労した話もいっぱいあったはずなのに・・・


笑う。


笑う。


大笑い。






でも帰り際には、
泣いている私 笑




うまく言葉にできないけれど
さゆみさんの息子大地くんが
肉体を離れてまで伝えたかったことは
こんな感じなのかな〜って思いました。


とても温かで緩やかな感覚と
みんな繋がってる〜
何も心配することはないよ〜 
っという喜びの循環なんだなぁ〜。

ってなんとも幸せな気持ちが湧いてきました。



さゆみさんとよしみんの
暖かすぎる愛の中で
緩く、楽しく、1つのことを一緒に
できたことが、もうね、
とにかく嬉しかったんです〜(*≧∀≦*)

次の日の朝には、
無事に終わった〜っという
安堵感と達成感みたいな嬉しい気持ちが
じわーっと湧いてきました。




こんな幸せなイベントが企画が出来たのも
みなちゃんとの出逢いから。


右がみなちゃん(かえで保育園の園長先生)


ある研修に行って出逢ったのですが
会ってすぐに意気投合♫笑


上映会をしたいと思ってるんだけど〜
っと相談をしたら

なんと!!
みなちゃんは、
上映会を何度も経験しているベテランさんだったんです!!

チラシなどの細かい段取りから
一緒に主催をしてくれて
本当に本当に助かりました!!

みなちゃんとの出逢いがなかったら
今回のイベントは、実現できていないんです。

本当に感謝感謝です。




↑↑
お手伝いしてくれたみんな本当にありがとー!!!あれ、二人写ってない(T . T)



そして、
今回の開催させてもらった場所は、


私の大切な母校です。

心理学を通したコミュニケーションを学び
生きやすくなるきっかけを
作ってもらった場所であり、
私と主人との運命の出逢いの場でもあるのです!


大阪在住での
最後のイベントが日本メンタルヘルス協会
をお借りして開催できたことにも
本当に感無量でした。



ご参加いただいた皆様
ご協力いただいた皆様
本当に本当にありがとうございました。



是非是非、多くの方に
村上たかちゃん、さゆみさんに出逢って
欲しい!!!!!!
って心から思います。
詳細は、↓↓↓以下を見てみてくださいね(*≧∀≦*)



大地地の学校(この地球の仕組を知ればなんでもうまくいく!)

http://daichi-guide.com/lp_daichi-school/


叡智の学校

(大地の学校アップグレード講座 宇宙の見えない仕組)

http://daichi-guide.com/eichi-school/


ありがとう農学校 

(実践 ありがとう野菜を 自分でつくれるようになろう!)

http://daichi-guide.com/arigato-basic-lp/


豊穣ランドファミリー 

(コミュニティに参加して ありがとう野菜をお持ち帰り)

http://daichi-guide.com/hojo-land2018/