こんにちは♪上野ちひろです。
 
今日から風の牧場(実家)にお仕事で来ています。
 
牧場があるのは、佐賀と長崎の県境です。
 
 
こちらは、ほとんど雨は降っていませんが
 
 
テレビを見ると隣の県で起きてるとは
想像もできないくらい
大雨が降っています。
 
 
 
 
福岡・大分には特別警告が出ています。
被害がこれ以上広がらないことを
祈るばかりです。
 
 
 
 
 
 
 
 
佐賀に着いて
まずは、母と一緒にいつものコース。
 
 
 
 
おばあちゃんに会いに行きました。
 
 
 
 
{8F0F93A8-3EA2-4A3F-8BDD-CC1A2E0DBB1E}
(写真は先月行った時の写真です)
 
 
 
89歳とは思えないほど元気で
笑顔もとっても可愛くて素敵です♪
 
 
 
 
{F79A9493-33BE-44B9-8C76-F73D9A93E503}
 
 
 
先月は、16歳の従姉妹も一緒に行ったので
おばあちゃんは大喜び。
 
 
隣に座られていた
おばちゃんが仰いました。
 
「渡辺さんは、よかね〜
    いつも誰かきとんしゃっもんね〜
    羨ましかよ〜」
*渡辺さんは、おばあちゃんの苗字
 
(訳:渡辺さんは、良いですね、
         いつも誰か来ていらっしゃいますね、
          羨ましいです)
 
 
 
おばあちゃんは、誇らしげで
とても嬉しそうでした。
 
おばあちゃんが52歳の時に
最愛のおじいちゃんが亡くなってしまいました。
 
それも、多額の借金を残して。
 
 
 
女手一つで精肉店を営み
借金を返して来た、おばあちゃん。
 
 
 
 
渡辺さんにお世話になったから。
 
 
沢山可愛がってもらったから。
 
 
 
おばあちゃんに沢山の愛を与えてもらったから。
 
 
みんな、おばあちゃんに会いたくなるんだよね。
 
 
 
私もおばあちゃんみたいな人生を送りたいな。
 
 
歳を取っても変わらず
いつも誰かが会いに来てくれる。
 
 
そんな人生を♪♪♪