こんにちは♪上野ちひろです。
 
合唱作曲家 弓削田健介さんをご存知ですか?
 
 
弓削田さんに初めてお会いしたのは
たぶん、10年以上前になると思います。
 
弓削田さんを大好きな友人が
「弓削ちゃん本当に感動するんです。是非聞いてほしい!」
と紹介してくれました。
 
 
地元、佐賀にある浪漫座というカフェで、
初めて生の歌声を聞きました。
 
浪漫座は、100年の歴史を持つ情緒ある木造建築物です。
 
そこで開催されていたツインマーマンの夢コンサート。
(今も開催されています (≧▽≦) )
 
 
ノスタルジックな雰囲気の中
弓削田さんの柔らかいピアノと優しい歌声は
心に染み渡りました。
 
 
 
 
聞くたびに、涙が溢れました。
 
 
人は感動すると
やみつきになります。
 
 
 
 
何度も
何度も
味わいたくて
行ってしまいました。
 
そして、大好きになってしまいました。
 
 
 
今でもあの空間の
心地よい感動が思い出されます。
 
 
 
大好きな仲間たちの30歳を
お祝いするサプライズパーティのゲストとして
お呼びしたこともありました。
 
 
その頃、習っていたオカリナで
ローズを演奏して
弓削田さんと少しだけ一緒に繋げてもらいました。
 
私は、とても下手だったのに
何も言わずに
そっとピアノと繋げてくださいました。
 
 
 
 
思い出すと
また、涙が出てきてしまいます。
 
 
 
あの日の
 
 
懐かしい
 
 
あの日の
 
 
時間が
 
 
 
とても
 
愛おしいしく感じます。
 
 
 
 
懐かしい思い出とともに
優しさ溢れる弓削田さんの歌は、
私の心の中にいつも居てくれています。
 
 
 
その、弓削田さんに
この度、大阪へおいで頂くことが決まったんです!!!!
 
 
 
「食卓からありがとうが広がる日 Part6」
のイベントのゲストが弓削田健介さんなんです!!
 
 
嬉しいです!
 
本当に嬉しいです。
 
 
8月20日(日曜日)13時から  大阪国際交流センターにて。
 
 
是非、多くの方に
弓削田さんの歌声を聞いてほしい
心からそう思います。
 
 
どんなイベントなのか
次回、ご紹介しますね♪
 
詳細・お申し込みは、こちらから
 
弓削田さんのプロフィール映像です。
私が何度聞いてもジーンと
心に染み渡る歌
を是非、お聞きください♪
 
 
{C6DD45C0-275C-433B-976A-8220331FD4D5}
 
{5A132910-9889-48CE-9457-E7E03742B797}
 
 
スタッフミーティングの様子です。
 
楽しい仲間と感動をお届けします♪♪
 
 

{22C0DE2B-A68E-400E-863D-0ECA6856E688}
 
{215F9608-2003-41AD-87D0-A6E75EBF57E7}
 
{6F7940FF-586D-4F5B-9237-94F5B5AC46AE}

{0CD95B80-2F61-400F-B5C7-63F4875C6F52}

 

 

 

 

{05C0EE99-6F5D-4A02-9068-F3D4B2BF5EAC}