抜けたぁぁぁ〜 | 心もカラダも解き放ちイノチ整える!本当の自分を思い出すキッカケ作りのお手伝い✨

心もカラダも解き放ちイノチ整える!本当の自分を思い出すキッカケ作りのお手伝い✨

~心もカラダも軽やかに~心身のバランスを整え あなた本来の輝きを取り戻すキッカケ作りのお手伝いを世界中に向けて発信中♡

〜本当の自分を思い出すキッカケ作りのお手伝い〜

あなたがあなたらしく

生きることの喜びを知るため

心とカラダを解きほぐし

あなたのチカラを引き出したり強化していく

お手伝いをしていますshinデス💁🏻‍♀️✨✨

あらゆる“キズ”を癒し変換させていくことが得意です。

 


 



前回の記事では

まとめきれなかったので

補足で少しお話し出来ればなぁ。と

思ってます。






いうて

この世は

世界イコール🟰私 なわけですよ。





全ては自分次第なんですよね。





自分の思い込みが

今、この現実に現れているだけの話です。





良いとされることも

悪いとされることも





どっちが良い悪いを決めているのであって

そのもの自体に善悪はないわけですよ。




良し悪しの意味付けをしているのは

自分の“思い込み”でしかないんです。







じゃぁ、例えば

あなたの前に

今、あなたが“善い”と思う道と

“悪い”と思う道があります。





あなたはどちらの道を選びたいですか?ってだけです。





私達には

想像、予測出来る未来と

予測し得ない世界があります。





犯罪の多い町に住めば

犯罪にあう確率は

そうでない場合よりも高いですよね。




それと同じで

良い場所、良い環境に身を置けば

必然と

心地よい人たちも増えます。





では

良い場所、良い環境の“良い”とは何でしょう?





あなたがこれまで生きてきて

培った“価値観”にあります。





親や先生、友達や社会

あらゆる場面で

「〇〇であること」が正しく

いつしか

それ以外を受け入れないという

ズレた価値観を

信じ込んで生きています。





AでもいいしBでもいい

答えはひとつじゃないし

どの答えも間違いじゃないんだよーって

教えてもらえなかったし

社会全体が

そんな風だったから

あらゆる“思い込み”に気づかないまま

今に至っていたりします。






本当は

AでもBでも

なんなら

GでもJでもいいわけです。

何故キミはそう思うの?って

それぞれに思いや意見を出し合うこと自体が

大切なことであって

マニュアル的な正解に

違和感を感じながらすり寄せる必要は

ないんです。






また、あなたが

完璧!!キラキラキラキラと思う状況をまとえたとします。

その完璧!!キラキラキラキラ

あなたの価値基準であって

他者からすると完璧!!キラキラキラキラとは

思えないものである可能性もある。ということ。







そして

これは

絶対に知っておいて欲しいことなのですが

回避させたくても

回避出来ないこともある。という

進化の法則作用により

どうにも動かせない事象があり

そこを乗り越えながら

地球も私達人間も進化しているということ。






そういったことを踏まえると

やはり

いま、この瞬間の自分の在り方って

凄く大切だなぁと思いませんか?






もちろん、これらを理解するために

とことん抗ってみるのもいいと思います。






私達は何事も

腹落ちしなければ

進まないようになっていますから

その都度とことん

感情を放出したり

自問自答したり

もがいてみるといいと思います。






そうしてると

そのうちだんだん、

自分のトラウマであったり

ブロックになっている思い込みであったりにも

気付いてくるでしょうし





抗うより“委ねる”に安心感を

感じてきたりもすると思います。







前回の記事内容に対して

なぜ、相手を見抜けなかったのですか?とか

能力を使わないのですか?と

多数メッセージいただきましたが





ワタシ、実は

そうだなぁ…ここ数年…

もう、10年近くなるかな?…




あまりにも色んなことをキャッチしてしまうので

『鈍感力を育てる』という取り組みを行なってまして…爆笑

それはそれで

かなり難しいことなのですが

ひたすら自分のセンサーを鈍らせていたつもりでして。





とはいえ

実際には

もう、瞬間的にわかっちゃうのでね、

それを気付かない、わからない設定で

『わからない私』を一所懸命経験してきたのであります。






今回、その鈍感力を育てる取り組みも

もう、このへんで終わりにしよう!と

そうした部分でも自分を解放したのであります。






鈍感力を育てているフリをしているにすぎない

期間についての話はまたの機会にでも。






話を戻しますが

最終的に傷付いた自分を癒すのは

やはり

自分自身でしかないということ。






契約してしまったから…とか

生活費の為…とか

何か“違和感“を感じているのに

そうしたことで

押し進めようとしても

無理なんだな…って

よーくわかった照れ






普段、気の乗らない事は引き受けないので

やはり

自分の直感を信じて

人、もの、コト を選ぶのって

大事なんだぁ〜って

何かバカみたいな納得をしながらww






そんでね、

そんでよおいでおいで





今回、ワタシ、

思いっきり、今も尚、やってることがあって

それはね、





インナーチャイルドちゃんの声をきいて

たっくさんハグハグしてあげるってことやってんのドキドキ





まだね、否定したくなる自分もいる。

だからこそ

自分とインナーチャイルドちゃんとを

和解させて

調和の取れた状態を取り戻すよう

インナーチャイルドと私のやり取りは続いてる。






“私”と“インナーチャイルド”が統合していくと

ハイヤーセルフも凄い喜んでくれてる気がするんだニコニコ飛び出すハート

三位一体で最強の私!キラキラキラキラキラキラ

それをワタシは知っている。





だけど急がない。

そのプロセスをも貴重で尊い時だからキラキラキラキラ






自分を取り戻していくって

気持ちがいいねキラキラキラキラキラキラ






気持ちが晴々して

様々な可能性にときめいているキラキラキラキラ










みんなはどんな毎日を過ごしてる?

エネルギー変化が激しかったりもしてるから

体調が芳しくない人も

少なくないかもしれないね。






この肉体を「健康な状態」で保つことは

非常に重要なので

からだにやさしい食習慣、生活習慣を見直しながら

自分が心地よいと思うものを選んでいくようにしてみてねベル











マヤ暦では

青い猿





260日暦の真ん中のラインです。

KIN121〜KIN140までは

自分の基盤となるような

コアな部分を刺激することが多いように思います。





今一度、

『自分を知る』ということを意識してみてください。





あなたの中の

ユーモアたっぷりに

あなたの人生を

どうしたら

おもしろ、おかしく生きていけれるのか?






もしかすると

“ふざけている”と思えるくらいが

ちょうどいいのかもしれません。






頭では分かっていても

心が追いつかない時、

大概、周囲の目を気にしたり

思い込みを手放せなかったりってことが多いです。






そうした“思い込み”自体に触れることが

辛い時もあると思います。





気の済むまで

目を逸らしたっていいと思います。





越えられる自分が近付いてきたら

自分でわかると思いますから





その時がきたら

勇気を出して

向き合ってみましょ。





向き合うことで

解決策に出会えることを知ると

自分から逃げることも

しなくなっていきますよドキドキ






あぁ、私はひとりじゃなかった…





たっくさんのサポーターたちに

サポートされながら

生かされているんだなと

つくづく感じる。






まずは

自分の身近な人、

家族や友達はもちろん、

目に見えないサポーター共々

チカラを合わせ創造していく世界の中で

自分の在り方を見直したり、実践していってみてほしいなぁと思う。






困難を“困難”と捉えた上で

その中にも“喜び”を見出すのが

青い猿!





実はふざけているようで

それって

精神性が高いないと出来ないよね〜って

ちょっと一般的ではない超越感を持っていますが






そうした青い猿のエネルギーに学びとり

自身を高めていきたいものですね。






お堅く、神妙になり過ぎず

肩の力を抜いて

自分を信じてまいりましょ虹キラキラキラキラ














 

 

いつもありがとう♡

この13日間もミラクルな日々デス✩︎⡱


人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございますaya

ポチッと押して深呼吸~DASH!DASH!

愛と調和のエネルギーが流れます♡


  

ほぐし屋shin(Healingroom briller)https://0be-yourself0.wixsite.com/healingroom-briller 大分 福岡 佐賀 宮崎 熊本 鹿児島 山口 香川 愛媛 愛知 兵庫 和歌山 京都 福井 石川 岐阜 神奈川 千葉 東京 福島 宮城 北海道 ドイツ アメリカ の方々からご依頼頂いております。ありがとうございますお願いキラキラキラキラ


ちょうちょほぐし屋メニューはこちらちょうちょ
あしほぐし屋お問合せアクセスあし