やわらか~い筋肉♡ | 心もカラダも解き放ちイノチ整える!本当の自分を思い出すキッカケ作りのお手伝い✨

心もカラダも解き放ちイノチ整える!本当の自分を思い出すキッカケ作りのお手伝い✨

~心もカラダも軽やかに~心身のバランスを整え あなた本来の輝きを取り戻すキッカケ作りのお手伝いを世界中に向けて発信中♡

筋肉は鍛えるのではなく緩める。

そうすることによってポンプ機能がUPします。


細胞の間を流れる間質リンパ液。

この間質リンパは身体に栄養と酸素を送り届け

細胞からは二酸化炭素や老廃物を受け取ります。


その中の大きな物質の1割がリンパ間へと流れリン間内リンパとなり、残りの9割は毛細静脈へと再吸収されていきます。

このリンパの循環をポンプしているのが

」です。


ですから

弾力のあるふわりとした筋肉がより

リンパの流れを良い状態にし

様々な不調から解放してくれるのです。




私は幼少期病弱だったため、その反動で親から随分体力作りと称して様々なことをやらされましたぼー

もちろん、身体を鍛えていくと身体って強くなっていくんですね。

いつしか活発な運動神経バツグンの子に育ちました。

しかし、瞬発的な運動をすることが多くハードな運動が多かったため、私の筋肉はカッチコチでしたオホホ

皮と筋肉しかないのでは?というくらい、ふくらはぎとかパンパンでサイボーグのような腹筋・・汗ちーん

こんなカターい筋肉より柔らかな筋肉をつけてくださいね。

ちなみに昔話です(笑)



筋肉もストレスにより硬くなってしまいます。

身体の隅々まで動かすように意識すること

リフレッシュをし上手にストレスを解消することを心がけましょうね~きらきら!!



以前お伝えしたカラダぶらぶら

やってみてくださいね~女の子ゆらゆら




ポチッと応援お願いしますお願いラブラブ


ペタしてね