わかっちゃいるけど・・・ | 心もカラダも解き放ちイノチ整える!本当の自分を思い出すキッカケ作りのお手伝い✨

心もカラダも解き放ちイノチ整える!本当の自分を思い出すキッカケ作りのお手伝い✨

~心もカラダも軽やかに~心身のバランスを整え あなた本来の輝きを取り戻すキッカケ作りのお手伝いを世界中に向けて発信中♡

心もカラダも整えるバランス整体*しん*でのリンパケアは


揉まない・押さない・引っ張らない!
でお馴染みのさとう式リンパケアを取り入れています。


バキバキゴリゴリやって
その時はいい気がするんだけど、その後が・・

コリをほぐそう、骨を整えよう…
そう、思ってやってるイロイロってあるよね。



でも、それって、実は真逆なことをやっている可能性も
・・Σ(゚д゚|||)ガーン!

え?!どういうこと?!

いいと思ってやっていたことがそうじゃないかもって

いや、かなりショッキングなコトバはいてます・・はい。



さとう式リンパケアの理論では
押したり、揉んだり、引っ張ったりしても筋肉はほぐれていませんよ~ってことをお伝えしているんだけど、この理論は目からウロコ過ぎて、皆の頭の中にすんなり入っていかないってこと汗


今までの常識では考えられない理論であり、手技だということ。


がんばったり、施術時の痛みをガマンしたりしなきゃ、問題は改善されないと思っている人が圧倒的に多いという事実。汗


揉んだり叩いたり、することに慣れて、当たり前になってる私達にとって、このシンプルな方法は、やってもらった感は薄いのかもしれない。


ここで言う、やってもらった感とは、指圧や揉みほぐしやトリートメントのように、問題箇所自体をどうこうして、解消するという手技ではないということ。



肩が凝ったら肩もみをする習慣のある私達に


二点療法やリンパの流れを意識した筋肉へのアプローチは、直接問題箇所を、もみほぐしたりする訳ではないので、理解出来ないのか・・




私的には、理解出来ないというより、理屈では分かるけど、習慣を変えることが出来ない!と表現したほうがしっくりくる。



もちろん、私自身、アロマトリートメントをしてもらうのも、揉みほぐしをしてもらうのも、気持ちがいいって感じてるし、ソレ辞めて、コッチにしなさいっ!っていってる訳じゃないの。



ただ、その気持ちがいいとは裏腹に
今まで、常識だと思っていたこと
当たり前だと思っていたことに
それホンマですのん?
ってクエスチョンをつけてみるのも大事ってこと。




以前から、よく、言っているように

目的をハッキリさせること!

そして
自分が気持ちいい、心地いいと思う手技タイプを知ること
(自分好みのタイプをね)


それらを
その時々の症状や気分によって使い分けることも大切。


アロマトリートメントのように、香りと共に手技自体もスローでゆっくりとした時の流れを感じ、優雅な気分で、精神的にリラックスすることを主とするのか。


う~ん!そこそこ!とギューっと圧をかけ、肉体的に好みの施術を受け、結果精神的にもリラックスするようなカタチがいいのか・・


などなど、自分の好みってあるじゃない。


もちろん、バキバキ、ボキボキ痛いんだけどその後がスッキリするから、やめられない!ってのが好きな人はそれでいいと思うよ。



ただ、本当に辛かったら、出来るだけカンタンに楽になった方がよくない?

しかも、それが、負担なく改善するなら、そっちの方がいいよね~

と思う*しん*でございますにへ




あなたの中の今までの常識。
ホントにあなた、ソレでいいんですか?
(川平J風WW)
そろそろ気付いて欲しい。あなたの中の常識を超える世界に



カンタンな方法でもしっかり心とカラダにアプローチ♡
出来るということを知っていただければ嬉しいな~



あなたが信頼して身を委ねられるのがイチバンひらめき電球
その中で、あなたに合うと思う方法をチョイスしてね~ハート*



あなたに合った心もカラダも喜ぶことをご自身に定期的にしてあげることも、とっても大事なことですよ~嬉しい

私は、辛い日々を送ってらっしゃる方々の笑顔が見れたら倖せにゃり♪



この理論を理解した上で
私がこのメニュー1本にしないのは?!

それぞれの良さがあると実感しているからでございますayaラブラブ

そして、人が人に触れ合うこと自体に大きな癒しがあると思っているから。

そんな何かいいカンジ♪でいいんじゃない?についてはこちらをごらんください。http://ameblo.jp/happiness-ring/entry-12033605086.html

{93187407-4A26-4A57-8212-94693A289592:01}

私自身、自分の中の今までの常識にとらわれず
頭をニュートラルな状態にしておくことを意識するようにしています。

するとね・・可能性も拡がってくるんだなキャーハート
いいモノを見極めるチカラ・・つけたいですねひらめき電球


ポチッと応援お願いしますお願いラブラブ


ペタしてね