WLBコンサルタント養成講座in大阪 | ~Brillante~ブリランテ

~Brillante~ブリランテ

~Brillante~ブリランテ 妃翠と申します。

『輝かしい人生((la) vita brillante)』

輝かしい人生の実現のお役に立てたら。。。

そんな、妃翠の『想い。。。』や
お役立ち情報を綴ります。


昨日、関西版第3期WLBコンサルタント養成講座のお手伝いに行ってきました。

大阪の方はもちろん、名古屋からも受講生の方が2名、他には富山、岡山、福岡からの方もいらっしゃり、WLBについての関心が高まっていることを改めて感じました。

また、『朝メール』の説明の時には、熱心に質問や意見が飛び交い、普段から日常的に業務改善に取り組まれている様子が伺えました。


今回は、受講生ではないので、講師の方の講義運営を勉強させていただきました。

少人数・短時間での説明は慣れてきたものの、まとまった人数の前で、長時間の講義は未経験なので、これからは、そういった機会を作っていき、経験を積んでいかなくちゃと思いました。