三者面談でした。 | ~Brillante~ブリランテ

~Brillante~ブリランテ

~Brillante~ブリランテ 妃翠と申します。

『輝かしい人生((la) vita brillante)』

輝かしい人生の実現のお役に立てたら。。。

そんな、妃翠の『想い。。。』や
お役立ち情報を綴ります。

母校へ行って、昔と変わらない校舎が懐かしかったワーク・ライフバランスコンサルタントの妃翠ですチョキ


高校2年生の娘の三者面談でした。

内部推薦で上の大学に進学した私とは違い、娘は、今年から大学受験 コースを選択しました。
担任の先生はアラフォー(たぶん)の女性です。

かなり厳しく、今現在の自宅での勉強時間について問いただされ、キツ~いアドバイスを頂戴しました。

娘は、『テレビゲームに関わる仕事につきたい』との希望があり、そのために偏差値ではなく、学部で希望大学を選んでいます。
そりゃ、偏差値の高い有名大学に入れたらいいかもしれないけど、今から『一日12時間は勉強しなければダメです!!』と言い切ってしまうのはどうなんだろう…!?

あまり、追い詰めてもいかがなものかな?と思うのは、母として甘過ぎるのでしょうか…