愛社精神 | ~Brillante~ブリランテ

~Brillante~ブリランテ

~Brillante~ブリランテ 妃翠と申します。

『輝かしい人生((la) vita brillante)』

輝かしい人生の実現のお役に立てたら。。。

そんな、妃翠の『想い。。。』や
お役立ち情報を綴ります。

なんだかんだと、愚痴を溢しつつも、今までの人生の中で、今の会社に一番長く勤めています。


短大卒業して、最初の就職先は大手企業だったけど、私が結婚した頃は、まだまだ女性は寿退社が当たり前で、何の疑問も持たないで退職してしまいました。
その後、1~2年の間に、結婚しても勤める方々が増えていったのでした。

たぶん、私は専業主婦には向いてない。子供の成長に合わせて、パート~正社員と、働き方を変えてきました。

今の会社には、わたしなりの愛社精神があります。
だからこそ、『いい会社』になっていったら嬉しいし、会社が発展すれば、報酬として自分自身も潤うって思っています。

でも、この頃、私自身、会社に貢献できているのか、全くわからなくなってきています。
ただただ、おりてくる仕事をこなすだけの仕事の仕方が求められているのでしょうか…?

なんだか、やりがいを感じられませんガーン