男性が家庭や地域でイキイキと輝くために | ~Brillante~ブリランテ

~Brillante~ブリランテ

~Brillante~ブリランテ 妃翠と申します。

『輝かしい人生((la) vita brillante)』

輝かしい人生の実現のお役に立てたら。。。

そんな、妃翠の『想い。。。』や
お役立ち情報を綴ります。


ウィルあいちで、セミナーに参加しました。

『男性が家庭や地域でイキイキと輝くために』と題されたセミナーは、
第3次男女共同参画基本計画から見えてくるものというテーマの中の
2回目の講座でした。

椙山女学園大学教授の東珠美先生は、とても綺麗な方で、
お話の中に、『今年大学を卒業する息子が。。。』とありましたが、
とても、そんな大きなお子様がいらっしゃるようには見受けられない、
スタイリッシュで、素敵な女性でした。

お話も、とてもわかりやすく、とても勉強になりました。

これからは、男性・女性の性差の区別なく、一人の人として尊重される社会を
作っていく必要があります。

意識の変革はかなり大変なことではありますが、
ちょっとしたことからも、変えていけるものだと思います。


性差に関わらず、得意とすることをシェアしながら、暮らしやすい社会になっていけばいいなぁ~~って思います。