私にだって… | ~Brillante~ブリランテ

~Brillante~ブリランテ

~Brillante~ブリランテ 妃翠と申します。

『輝かしい人生((la) vita brillante)』

輝かしい人生の実現のお役に立てたら。。。

そんな、妃翠の『想い。。。』や
お役立ち情報を綴ります。

昨年末、営業Gから追い出されるように、プロジェクトに異動となった。
『抜擢』という名の島流し…

その時の経緯、いろいろとあり、営業Gについては、云々私なりの想いはあったが、プロジェクトでは、問題点の洗い出しや改善活動…企画資料作成など勉強になったし、そういった能力を認めてくれる上司と一緒に仕事ができ、結果的には良かった

4月…そのプロジェクトがそのまま、新しい部署として独立し、会社内の各部署の改善活動と品質の管理が主な業務となった。我がグループの基本スタンスは、『現場主義』!!改善策を各グループと一緒に考えていくが、あくまでも、知恵を絞り実行するのは、各グループである。

そして、古巣の営業Gが、今、業務が回らない、異常な状態に陥っている。その上、営業Gの本社から別拠点の移転が正式に先日の部長会議で決定され、営業G崩壊寸前…


業務が回らない、主な原因はベテラン女性の仕事の抱え込み。そして、一因としては、あのパート女性の仕事に対する姿勢・意識レベルの低さ。
それから、私を追い出したマネージャーが、グループ全体のマネジメントをしていなかったこと。


私でなくても、他のグループから見れば明白だ!!

改善が急務との社長からの指示もあり、改善に一躍を担うことにはなったのだが、営業Gの要望は、私に溜まった業務(雑務)を片付けろ、ただ後から困るから取引先には表に出るな…

かなりムシのいいこと言ってくれちゃってます。
今の上司は突っぱねてはくれているけれど…
誰かがやらなければならないのも現実のこと…

今日の業務日報に、一連の異動と営業Gに対する想いを書いてきた。
社長もご覧になるはず…さて、明日の会社の反応が楽しみだ…にひひ