残業 | ~Brillante~ブリランテ

~Brillante~ブリランテ

~Brillante~ブリランテ 妃翠と申します。

『輝かしい人生((la) vita brillante)』

輝かしい人生の実現のお役に立てたら。。。

そんな、妃翠の『想い。。。』や
お役立ち情報を綴ります。

今日の名古屋は朝から雨です

4月も残り1週間を切っちゃいましたねあせる早いものです…


会社では新しい体制になって、メンテナンス部の頃から上司だったKマネージャーがまたまた私の上司になりました。
この人、32才の若さにも関わらず、遅くまで仕事やっているのが偉いビックリマークみたいな考え方のオールド・ジャパニーズな人なんです

このご時世、余裕をもって人を配置できないから、一人あたりの仕事量が増えているのは否めないけれど、毎日23時過ぎまで残業して、それを大きな声でみんなに自慢気に話します

メンテナンス部の男の子達にも、『毎日6、7時に帰っとる訳やないんやてぇ!!』と…


… … …


うちの会社、締日以外はほとんど、全員が6、7時に退社するし、総務部からも残業を極力しないように御触れが出てるんだけどね…

営業所から異動してきたKリーダーはサクサクと仕事をこなして、ほとんど7時頃には帰ります。

Kマネージャー…
仕事、ホントはできない人なんじゃないのか!?にひひ

大したことない案件も、凄いやろう!!アピールするし…時々返事に困るんだよねぇ


そういう私も、今月は残業20時間を越えてしまいそうショック!ショック!ショック!
もっと効率よく仕事できるように、改善しなくちゃ!!