今日はスキップとローファーのチャリティ配信を観ていました。

去年も視聴していたのですが、やっぱり良いわ~って。

 

今年のお正月の地震、ふと思ったのがスキップとローファーの

主人公の出身地が石川県の先っぽって言ってたなぁと。

珠洲市がモデルなんだねってことで、ふるさと納税しました。

 

登場人物が皆いい子で、進学校に通う子たちだから考え方が

大人びているけれど、思春期あるあるなことで悩んだりして

凄く懐かしく、思ったりした次第です。

 

文化祭の出し物なんて、私の高校時代と同じようなことしているし。

某ミュージカルに感化して、自分たちも演じてしまう謎現象。

ちなみに私は、大道具係でした。

 

電子書籍も持っているのですが、書籍でも集めようかな。と現在

迷っています。