ある日のこと、ショッピングモールを歩いていたら何やらやっている…

近づいてみると「パーソナルカラー診断」をやっているではありませんか。

ワンコインだったので、思い切って空いている時間を予約してみました。

 

以前から携帯のアプリなどでチェックしたことがあるものの、果たして

この診断が正しいのか、自分がなりたいイメージで選択肢を選んでるのでは?

と思っていたのです。

 

さて、時間になったので会場に向かいます。ドレープを当てて診断します。

この色はどうか、どちらの色のほうが顔色がよくなるか。自分の判断以外に

客観的に他人の人に見てもらうことで、自分に似合う色がわかってくる気がします。

 

いつもはくすみがちの服を選ぶのですが、意外なことに色がはっきりとしたものが

私には合っていることがわかりました。リップも今まで派手すぎだな、ちょっと

濃くない?と思っていた色が思っていたよりも、しっくりきたり。

新しい発見でした。