9の幼少期の育て方
 
 
9の子は奉仕の心が強く年下や弱者、動物などの面倒をよく見て
男の子は女の子っぽく、女の子は男の子っぽい幼少期を過ごします

外ではお世話をやいたり、何か頼まれると断れず引き受けてしまい
リーダー気質ではないのに前に出て
家ではぐったりという幼少期を過ごします

しつけや身の回りの事はちゃんとやらせて
お手伝いや兄弟の面倒などは強制せず自由に

それよりもお友達とたくさん遊ばさてください

自由な発想でたくさん妄想させ空想の世界のお話を聞かせてあげてください

外国の話や演劇やミュージカルなど
楽しい世界をたくさん見せてください

人を喜ばせる事もいいけれど
自分を喜ばせる事でもっとハッピーになる事を感じさせたいのです

大人になった時に
人の為に動いてばかりいて自分の事が二の次三の次になってしまい
心と体を壊してしまうからです

まず自分が楽しむ事
そして包容力と奉仕活動でたくさんの笑顔が生まれる事を知るのです

あとあまり厳しくしすぎたり干渉しすぎると
マイナスな感情に反応しやすい子になってしまうので
気を付けてください

基本は自由に発想力と空想力を尊重した子育てで
大人になった時に
たくさんの人から必要とされる大人になるでしょう
 
 
 
 
 
~happiness number~
神奈川県藤沢市柄沢
080-2252-0092
kanpo-green@docomo.ne.jp
http://www.happiness-number.com
営業時間 9:00~20:00