夢を叶えるために目標を立てる時

一番大切なことは

心から叶えたい夢が何かを分かっていること

 

目標設定は

カーナビで目的地を設定するようなもの

目的の場所がピンポイントでわかっていなければ

行きたい所に行けないように

叶えたい夢がぼんやりしていたら

思わぬ現実を引き寄せてしまう

可能性があります

 

だからこそ

心から何を望んでいるか

どうなったら幸せと言えるか

を分かっている必要があるんです

 

ですが

心から叶えたい夢を分かっている

『つもり』になっている可能性があります

 

そういう私もその一員でした

 

何を叶えたい?

どうなりたい?

 

という質問をされても

自分が何を叶えたいのか

どうなりたいのか

はっきりと分からなかった

 

 

その原因は

自分がしたいことから

目を背けて生きてきたから

 

人のためにしてあげること=良いこと

 という価値感が強すぎて


どんなにしんどくても人に

迷惑をかけるから休めない

這ってでも仕事には行くべき


困っている人がいたら助けてあげないと!

と自分よりも相手を優先する


そんな風に長年生きてきたから

いざ自分が何をしたいか?と聞かれても

自分の望むことをさえ分からなくなっていました


自分の望みがわかるようになるためにやったこと

それは


ひたすら自分に向き合うこと


そのファーストステップが

今自分が何を感じているか


自分の感情に目を向けること


今嬉しかったね

今イラっとしたね

今悲しいと感じたよね

と感じたことをそのまま認める


そして感じたことを

何でそう思ったの?と子供に聞くように

自分に聞いてあげる


簡単そうでこれが意外に難しい🤨

気を抜くと流れの早い川を流れるように

あっという間に過ぎ去っていく感情


だからこそ

感情に目を向けるトレーニングが必要


そしてもう一つ大きなポイント!

それは

今何を感じているかを聞いてくれる

第三者の存在✨


自分のことは自分が1番分からない


これは潜在意識と向き合ってきた

私だから実感としてわかること


この第三者の存在があるからこそ

より早くより明確に

自分の感情に気づくことが出来たのです


同じ夢を叶えるなら

できるだけ早く夢を叶えたくないですか?


そのお手伝いとして

魂のリミッター解除を考えました


夢がわからない

そもそも自分が何を感じているか分からない


そんなあなたにこそ

魂のリミッター解除が必要です!


明日

魂のリミッター解除体験会の日程を

発信します


楽しみにしていてくださいね❤️




https://www.instagram.com/ha.ppinessnotice?igsh=cTIwdGRtcWg3Znp6&utm_source=qr