あなたはどんな人ですか?

 

この質問にどのように答えますか?

 

自分が思っている『私』と

人から見た『私』が

違うなと感じたことがありませんか?

 

 

私は自分のことを

人見知りで内気な人間だと思っていました

 

ですが

私のブログを

昔からお付き合いしている先輩が読んでくれた時

「全然人と付き合うのが苦手だと思ってなかった。

ブログ読んでえっそうなん?ってびっくりしたわ。」

と言われた事があります

 

 

こう言われて

「そういえば誰とでも上手くやれる私もいるな」と

新たな視点で自分を見る事が出来たのです

 

 

そう言えば

私たちは自分の顔も

鏡を見なければ見る事ができませんよね



鏡のない世界だったら自分の顔さえ見る事が出来ないんです

一番知っているようで

一番知らないの自分の顔

 

心も同じ

 

心の場合の鏡は

他人であり客観的視点

 

自分の良い所はわからなくても

人の良い所ってたくさん挙げることができませんか?

その視点を手に入れれば

自分のことももっと知る事ができる

 

 

自分の心が分からなくなるのは

心が分からなくなる原因は

両親からの影響や家庭環境や

職場環境…

今までの経験の中で身につけてきた

価値観が優先されてしまうから

 

そうやって他人の価値観で考え

行動することを長年してきたら

自分のことが分からなくなることも

不思議じゃない

 

鏡が曇っている状態だと自分の顔もはっきり見えないのと同じ

 

鏡の曇りをとっていくには

原因を見つけて

曇りをとる方法を考える必要がある

 

心の場合の方法のひとつが

潜在意識を学ぶことだと思います

 

 

私が潜在意識を学ぶと

自分の考えを客観的に見ることが

出来るようになる

 

 

この客観的視点で考えるのは

すぐには出来ないかもしれません

 

ですが

毎日客観的にものごとを見ようとしていくと

必ず感じることや行動そのものが変化していく

それを体感することでもっと大きな変化が来る

 

私もその繰り返しで

1年前の自分自身とは

全然違う道を選び

全然違う行動をしている

 

実は今日インスタグラムの単独lLIVE初挑戦しました

人前で話すと上がってしまって

言葉が出なくなったり

言いたいことの半分も伝えられなくなってしまうので

Live  なんてやっている自分を想像もできなかった

 

今日は明日コラボLiveする

肝っ玉コーチことゆうこさんとお話しする中で

「やっちゃいなよ。何時からにする?」と

強い後押しがあって実現しました

 

 

自分が変わる時はこういう後押しが大事だなと感じたのです

 

だって顕在意識では安心安全な『変わらない』という選択をしがちだから

 

私は本当に人に恵まれていて

たくさんの方のサポートを受けて

今こうしてブログを書いています

 

あなたもきっと誰かの後押しを待っているのではないですか?

だから最後まで読んでくださっている

そんな気がします

 

私はまだまだ駆け出したところ

でもそんな私だから一緒に変わっていく道を

楽しんで進んでいけるんじゃないかなと思っています

 

あなたのちょっとした勇気の後押しができたら幸いです

 

現在

魂のリミッター解除無料体験会と

パーソナルシード診断無料セッションを行っています

 

変わりたいかもと思われているその気持ちを大切に

ぜひ体験会、無料セッションにお申込みください

 

お待ちしております♡