今日は朝からずっと

留袖の着付けの練習してました



土曜日に着付けの最終テスト

なのに…

何度やっても

上手くいかないところや

上手くいっていたはずのところが

崩れていたりの繰り返し


何度も練習を繰り返しながら

帯の位置や

紐の締め具合を体で覚えていっています😂



泣いても笑っても

練習できるのは後一日

自分のものに落とし込むまで頑張るしかない



そうやって

練習している中



思考の癖に気づいて直していく過程と

同じやな〜って思ったんです


  その過程というのは

Step1.自分の癖に気づく

Step2.癖に気をつけながら実践する

Step3.何度も繰り返しながら練習し

   自分のものに落とし込んでいく




もし今

自分を変えたい!

変わりたい!

と思っているけど

なかなか変われなくて悩んでいる方は


まず自分がどんな思考の癖を持っているか

『気づく』ところからやってみて下さい


そこの癖を深掘りしていくと

変われないって思う『思い込み』に

たどり着きます



長年当たり前になっていた

思考の癖を自分のものにしていくのって

簡単なことではないです



すぐに変わらないかもしれない



私も

真っ暗なトンネルの中を

進んでいるような時期がありました


自分で選んで入ったトンネル


だけど…


自分に向き合うのってしんどい

だって今みで目を逸らしてきたところだから



こんなんで変われるの?って

思ったこともありました

目に見えて激変することはなかったから



だけど

ある時突然

出口に光を見つけた時のような感覚が

必ずやってきました

本当に突然✨




その光を感じるまでの時間は

人それぞれ違うと思いますが


諦めずに進み続けていれば

必ず出口に辿り着きます😊



その暗闇で道案内する人が

コーチでありカウンセラーなのだと思っています


1人で進むのが怖い時は

道案内をつけて下さい



人それぞれ

その人に合わせてサポートします


一緒にトンネルを抜けて

未知の自分に会いに行きましょう❤️




そのきっかけになればと

6/23 大阪でTEA PARTYを開催します✨




私を導いてくれた

潜在意識コーチカウンセラーのあゆみさんと

おえかきカラーカウンセラーのToiroさんと

一緒にあなたをエスコートします


締切間近ですが

気になるなと思われた方

遠慮なくなんでも聞いて下さいね😊