一日に頭の中で繰り広げられるセルフトークは

なんと!!!

 

7万回以上

 

と言われています💦

 

その中から

『私の本音』というテーマを

掘り出していかないといけない

 



うわぁ 考えただけでも大変そう😂

 



そこでおすすめなのが

 

『書く』こと

image

 

なかなか本音に向き合うといっても

1人で見つけようとすると難しかったりします

 

 

成長する過程で植え付けられた

『古い価値観』で考えたり行動することで

自分の本音って

心の奥を底に埋もれて見えなくなっちゃうし

 

そこから外れた行動をしようとすると

恐怖心や不安感を感じ

行動できなくなってしまいがち

 




だから『書く』ことで

自分の頭の中を客観視する

 

 



  『書く』ことの効果

・書けば書くほど脳が活性化

・書く事で脳のスペースが生まれ整理・客観視できる

・感情の整理がされる



人間の記憶は芋づる式に繋がっていて

一つ言葉を書くとそこから次々に

次の言葉やイメージが連鎖していきます

 

そうやって

思い浮かぶ言葉を書き出すことで


要らない考えをごっそり捨てて

考えを整理

自分の考えていることを

客観視することができるようになります

 

 

 

 とまぁ

そういう私も

今まで何度も

『書く』ことの必要性について

聞かされていたのに

 

頭で考えているから大丈夫〜


と書き出すことをしてこなかった

根っからの面倒くさがりです🤣

 

そんな私がなんでこんなに

書くことをおすすめしてるかって言うと



講座の中で書き出す時間があったから

みんなやっているしやるか~と

何となく書き出し始めて

ほんまにびっくりしたんです🥹

 

 

私こんな事思っていたの?!

という発見の連続

 

 

たった10分ほどの書き出しで

涙が出るくらい深い気付きを得ました


それからは毎日

ノートとペンを欠かさず

持ち歩くようになりました

 



あなたの悩みのヒントも

このノートから見つかるかもしれませんよ

 

本当に騙されたと思って

ペンとノートを用意して

手を動かして『書いて』みてください

 

きっと新たな発見があるはず

 

とまあ

熱い想いが止まる気配がないので

今日はこの辺で🤣

 

最後まで

お読みいただきありがとうございました♡

 

 


 今だからわかるトキメキを感じる意味

 

楽しんで成功するって本当にできるんだなっていう実感✨

 

頑張り屋のあなたにこそ届けたいこの世界♡

 

一緒に好きなことだから楽しんで夢を叶える!

を人体実験してみませんか✨