昨日は着付けのレッスン日



着物が好きな私

特に華やかで艶やかな振袖が大好き♡


ですが振袖は独身女性の礼装

年齢的にも着るのに抵抗があり

32歳頃同期の結婚式に着たきりでした💦

なのでレッスンで着れて

最高に幸せです😭✨



よく考えたら

私が結婚したのは42歳

なのでつい最近まで

振袖着ても良かったんですよね


何で着なかったのかと言えば

若い独身女性のものという

世間の目を気にしていたから😅


親からも

「もう年やし着られんのちゃう?」

と言われたり

振袖を着ていくことで周りから

「あの人あんな歳でまだ独身なん笑」

と思われることが怖かった🥹


ず〜っと人からの目を気にして生きてきた私


つい最近まで顔出ししたくなかったし

自分を曝け出すことに

強い抵抗感がありました


周りからどう思われるか気になって

書きかけた投稿文を投稿できず

下書き保存したままだったり


一度あげたインスタのストーリーを

瞬殺で削除

やっぱりやめとこ〜

となかったことにしたことも何度もあります😂


そんな私ですが

今楽しんでバンバン写真を

あげてるんですよね


たくさんの方に着物と潜在意識の

素晴らしさを届ける♡という

目的にもう一度気づいたら

心に残っていたブロックが外れちょった


そして何より楽しんでる私がいます❤️


とは言え

まだまだブレちゃうし完璧ではありません


だけど

半年前の私からは

今の私なんて想像できなかったし

今楽しんで顔写真を投稿しているのなんて

想像できなかったはずです


人は変わることができる✨

変わるきっかけももちろん大事


だけど一番は

変わりたいという自分の思いを

満たしてあげるかどうか😊


明日生きているかなんて

誰にも分からない

人生楽しんだもん勝ち✨


人の目よりも

自分の思いに目を向けて

人生楽しんでいきましょう❤️



私を変えてくれた潜在意識の世界

ちょっとのぞいて見たいと思いませんか?


近日中に体験会を開催予定です😊

公式LINEにてお知らせいたしますので

気になるかもーと思われた方は

公式LINEの登録よろしくお願いします♡





 ***夢を応援する心のセラピスト***

好きなことだから楽しんで夢を叶える!を人体実験中

私の変化が潜在意識との出会いや夢の一歩の一助になれば最高に嬉しいです♥

看護師

2024年20年続けた職場を退職

子供の頃から大好きな着物を広めるのが夢

夢を叶えるため着付け師目指して猛勉強中

良かったら

Instagram

公式LINE登録

よろしくお願いします♡