「思い込み」と聞くとどんなことを想像しますか?

 

私はずっとマイナスのイメージを持っていました💦

 

例えば

なくさないといけないもの

足枷になって前に進めなくしているものなどです

 

ここ数日セミナーのスライドを修正しています

 

その中で

思い込みは私たちを守るための

生物としては必要な機能だということを

改めて学び

自分に落とし込んでいくことができました

 

今までは知識として知っていただけで

理解してなかったのかなと思います


思い込みが出来る過程は

ずーと昔からあるDNAに組み込まれた性質で

生きるため危険から守ろうとしてくれている

脳の機能の一つだと知れば知るほど

思い込みがあることが

愛しく感じるようになりました

 

守ってくれてありがとうって

ぎゅーっとしたくなるんです

 



ぎゅーってした後

「私は何を感じて、何をするか

自分で選択できるようになったからね。

もう大丈夫だよ。ありがとう❤️」と伝えて

手放していけたら最高じゃないですか?

 

好きな言葉に

「赦す(ゆるす)」があります

この言葉には

「受け入れる」という意味も

含まれているそうです

 

思い込みを持っていた自分自身を

まるごと受け入れる

そこが第一歩なのかなと最近感じています

 

あなたは何に不安を感じたり

どんなことに勇気が持てなかったりしますか?

 

もしなにか思い当たることがあれば

そんな自分も「赦し」てあげてくださいね

 

今まで必死で守ってくれた

あなたの守護神に感謝を伝えて

少しずつでも自分の進みたい道を

進んで行ってもらえたらうれしいです✨


*****************


まだまだ

駆け出しの私ですが

心を込めてサポートさせていただきます


現在モニター様募集しております



少しでも気になるなと思われた方は

お気軽に公式LINE or DMよりご連絡ください✨


お待ちしております😊


#習慣

#自分の行動

#自分の心の声

#潜在意識

#心の整え方

#感情#挑戦

#自己肯定感

#起業

#看護師