2023年も最終日

私はこれから仕事納めです


昨日は着物の帯を

洗いに出したのですが

そこで来年から始まる

着付け講座の話になった時に

何に価値を置くかは

人によって違うし違っていいんだと

感じました


洗いに出したのは

夫の友人の実家

京都で着物の洗いを

専門にされています


着物のクリーニングは

それなりにお値段がしますが

問屋さんということもあり

予想よりお安くクリーニング

していただけることに


もちろん

洋服のクリーニング代からしたら

高いのですが

夫が

「俺にはそれが安いのか

高いのかも分からんわ。

自分で普通に洗ったらあかんもんなんやな」と


私にとったら大切な祖母の帯

自分で洗うという発想にすらなりません

でも着物に興味もないし

触れたことのない夫にしたら

自分で洗えると思うんだなと😂


その時は何も思わなかったのですが

お風呂に入っている時

ふと

何に価値を置くかは

人それぞれ違うし

違っていいんだな

と改めて納得しました


最近私たち夫婦は

お互いの大切に思っていることを

否定したらせず

受け入れられるようになってるんだなと

気付くことができました


当たり前のことだけど

忘れがちなこと


2023年の終わりに

大切なことに改めて

気付くことができて

とても幸せです😊


2023年は私にとって

変化の年でした

潜在意識の仕組みや

整え方を学んで

心の持ちようが大きく変わった


2024年は

私が学んことを

今辛くてしんどいと思っている方に

お伝えしていきたい


まだまだ実践を積んでいない状態で

未熟な部分もありますが

皆さんの幸せを願う気持ちは

満タンです✨


どうぞ

2024年もよろしくお願いいたします😊