みなさん


クリスマスはいかが過ごされましたか?


私はイブは夫とドライブデート🎄

クリスマスはコーチング三昧の一日でした


イブは夫と

滋賀の夫の友人のお店でランチ


夫は運転なので私はお昼から

ワインいただきました🍷

その後夫の会社の先輩のお家へ


その先輩は年末に退職

年明けから新しい会社に入り

1月末から希望のアメリカ勤務


先輩は6年家族とアメリカ赴任

11月に日本へ戻ったばかり


でも日本に戻ってから

何か違和感を感じたそう


43歳妻と子供もいるから

家族のために働かなければ

と思うけれど


どんどん膨れる違和感


この先の人生を考えた時

この先もずっと我慢して

自分の本音を押し殺して生きるのか


と考え悩んでいると

妻から

私たちのために頑張らなくていいよ

何とかなる!と

背中を押してくれたそうで

会社を辞めて

アメリカに戻る決断をされたそうです


「今は不安もあるけど

ワクワクの方がが大きい」

とむっちゃいい顔で

話されのをみて

私も同じ気持ちやなぁと😊


同級生という気易さもあり

初めましてなのに

2人でワクワクについて

話しました


夫の先輩も私も

安定した給料に

職場の人間関係も悪くない

このまま今の安定のレールの上にいれば

それなりの人生を送れる


けど

今から進もうとしている道は

どんな道になるか分からない


その分思いがけないゴールに

続いているかもしれない

どこにだって自分の選択で

進むことができる!

それにワクワクしている気がします✨



そして

話している間に

43歳という

年齢的なものもあるのかもしれないな

と思いました

私は40を過ぎてから

体力の限界を感じたり

老化を肌で感じることが多くなったことで

この先の将来について考えることが

多くなりました


自分の人生

一度きりの人生


私は

あぁこれやっておけば良かった

と後悔を残したくない!


思いっきり

面白い人生やったな

と笑って死にたい!

この思いに駆られる日々


命の現場で働いてきたからこそ

どう死ぬかはどう生きるか

だと強く思う


以前受けた

『死のワーク』

私も皆さんに提供したいと

先輩と話しながら思いました


先輩との時間は

夫がくれた

最高のクリスマスプレゼントでした🎄


来年11月

先輩家族に会いに

2人でアメリカ行きます🇺🇸


クリスマスコーチングの様子は

また後日アップします😊