上の子妊娠中から胎教の1つに、七田式の教材を使って来ましたニコニコ


ちなみに、2019年の七田式のカタログ『天使のレッスン』にうちの子ども達が掲載されていますウインク


しちだの教材は気に入っていて、CDで覚えたり、DVDで覚えるものがいくつもあるんです口笛


子どもが小さい時期って、歌でもスッと頭に入りますよね?


それをうまく利用して、小学校や中学校で困らないように出来るってすごい!


と思っていたのですが、先日、ふと見掛けたニュースから
『元素記号の歌』
というものがあることを知り、早速YouTubeで検索をかけてみたら出てきました!



とてもテンポのいい曲で、子どもがノリノリになって来たので、数回聞かせたら
「スイヘーリーベ、ボクノフネ、ナナマガルシップスクラークカ」


は、あっという間に歌えるようになってしまいましたニヤニヤ


元素記号も全部ちゃんと書かれてあって、フラッシュカード並みに早い部分もあったりしてアセアセ


良かったら聞いてみてくださいウインク


スイヘーリーベ~魔法の呪文~


私は初めて聞いたのですが、子ども達のインターナショナルスクール(プリスクール)にはこの歌を知ってる先生もいてビックリポーン


昔からあったそうです!


あ。外国人の先生は知りませんでしたが…。


と、先取りも地道にやっていますニコニコキラキラ




赤薔薇恋愛相談について赤薔薇
鉛筆詳細はこちら⇒★恋愛相談について★
料金は60分6000円

赤ちゃん胎教講座について赤ちゃん
現在、ミニ講座のみ受付中です。
胎教についてのこと、簡単な質問を受け付けますニコニコ
料金は60分6000円

現在、毎週土曜日、高槻でのみ受け付けますウインク
心斎橋、堀江でご希望の方はご相談ください。
ご都合のいい日時をご連絡ください。