少し前になるのですが、京都でセッションを受けた時に使ったのが、この生きている珈琲というお店でしたコーヒー


阪急河原町駅からすぐのところにあり、店舗が地下ということもあって、とても落ち着いた雰囲気カナヘイきらきら


いつも小さい子連れなので、こんな雰囲気のお店は久し振りカナヘイハート


私はデザートの「ブッセ」と、コーヒーの「ブラジル(深)」を注文コーヒー


他の方を見ると、コーヒーによってカップが違うみたいでしたあんぐりピスケ


お店にはお味の表があり、詳しくない私にはとても参考になりました。



あまりにも美味しかったので、自分のお気に入りのコーヒーを探すのも面白いかもしれないと思ったのでした。


そして、表には、あの「コピ・ルアック」が…猫


別名ジャコウネココーヒー猫コーヒー


ジャコウネコが食べて、消化されずに出てきた珈琲豆で作ったコーヒー…あんぐりうさぎ


お店では1杯1800円という高級メニューコーヒー


でも、お土産のドリップコーヒーだと1杯700円!




気になる…。


でも、ジャコウネコのアレ…。よね…。


レジで悩む悩む…。


そして、買ったのでした!


コピ・ルアックのことは、また後日とびだすうさぎ2





ワンネスレイキの公式サイトはこちらですとびだすピスケ2
http://www.oneness-reiki.com/