1391634467899.jpg 
これ、小学4年生の社会の問題で「何県でしょう?」というモノ。

宿題やってよ~と息子に声掛けしたら、だって意味分からないんだもん!って言うので、よく読めば理解できるでしょ?なんて言ってたんですがww

こりゃ、スグには分からんわ・・

上の画像の答えは、親子で県名とにらめっこして、なんとか解けた問題でしたが
もっと難しい問題もあって、フェイスブックやラインで親戚や知り合い、職場の同僚に聞いたりしたけど、ほとんどの人が答えられなかったですね。


そして火曜日
職場で研修がありまして参加して来たのですが、何をやっている人なのか分からず、次の日に聞いたら「沖縄でいろいろな事業をされていて、億万長者なんだ」とか
この研修で、一番最初に聞いた言葉が、固定概念を外せ!でした。


そして
上に載せた画像をフェイスブックで白鳥先生が、シェアされたんですが
その時のコメントに固定概念という言葉が入ってたんですよね~


全く違う場なのに、同じ言葉を聞くなんて、もうLDPとしか言いようがなくて。
今後のワタシにワクワクしてます



画像の答え
①・・・長崎県(なが先)
②・・・秋田県(田の漢字に空きがある)


LDPっていうのは、TAW理論の中でももっとも使えるツールの一つです。
なぜ、それを使えると良いのか、LDP講座でお伝えしてます。

もっと詳しく知りたい方は、こちらをどうぞ。
今年の3月に島根県出雲市で、マスターTAW入門編を開催します!

詳細は、こちらまで kilakilahikaru.watasi4810@gmail.com お問い合わせ下さいませ。
折り返しご連絡させて頂きます 。