こんばんはニコニコ
Happiness 結(むすび)代表カウンセラーの谷澤です。

婚活で「この人良いな~」と思った方と出会っても、空回りして上手く会話ができないことはありませんか??

前回のブログでは、会話をスムーズに続けるコツの「したしきなかに」というキーワードをご紹介させていただきましたが、
今回は、さらにステップアップして「相手の方と気持ち良く会話を進めるテクニック」の
「さしすせそ」
をご紹介しますおねがい



ハート会話を続ける相づちのコツ「さしすせそ+質問」ハート

星さ:さすがですね!
星し:知りませんでした!
星す:すごいですね!
星せ:センスありますね!
星そ:そうなんですか!



料理の基本に「さしすせそ」がございますが、会話にも「さしすせそ」があります。
そして、相づちの後に質問を1つ付け加えると更に会話も盛り上がってきますニコニコ
連呼して多用し過ぎるのは控えたいところですが、ぜひこちらも試してみてくださいキラキラ

適度に使えば、お見合いなどの会話も楽しくなるでしょう音符音符


最後までお読みいただきありがとうございました。



Happiness 結(むすび)
http://www.happiness-musubi.com