こんにちはハット

今日は晴れ予報。

お洗濯物が乾くから嬉しいのですが、寒暖差で体調が悪くなるのがお困り事です絶望

振り返ると、ここ1週間は頭痛薬と共に過ごしています大泣き

お腹痛いのは、何も出来ず困りますね泣

 

 

昨日は大雨エリアもあったし。

新幹線も止まる時間帯があって。

私も近々乗るので、その時も天気予報をチェックしつつ、動こうと思います新幹線

皆様も、気を付けてお過ごし下さい付けまつげ

 

 

 

いま気になってること

 

 

そろそろ考えないといけないなぁ・・・と思いながらも、後回しにしていた虫対策。

 

今年は・・・

Can★Doで見つけたこちらを購入しました‼︎

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

バルくんシリーズ。

価格:各100円商品

 

 

虫よけビーズのハーブとラベンダーです。

 

玄関先にはハーブを。

お部屋の窓には、ラベンダーを。

 

 

 

効果はどうでしょうか。。。

他にも、蚊取り線香をしたり。

普通の蚊取り線香ではなく、ハーブっぽい蚊取り線香。

アロマが3種類入っているやつです↓↓

 

 

 

 

 

使って3年目かな??

ローズぽいのが1番香りが強いので・・・

ラベンダーとカモミールがいい感じで好きですねー

 

工夫をしておりますが、虫さんはいますほっこりもやもや

なぜ??大泣き

 

今、いろいろな所をお片付けしているのですが・・・

引き出しからマッチ箱が出て来ました。

結構大きめの物が。

 

母がお墓参り用に使っていたのですが、今って他の物で火を付けるので放置。

 

蚊取り線香を付ける際に使っていますが、年代物の様でなかなか付かない事もアセアセ

でも付ける時は、理科の実験を思い出しますほっこり笑

 

 

 

 

 

 

こちらも使用中。

いろいろ使い分けながら、過ごしていますおやすみ

今後も工夫、頑張ります‼︎

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

今日はこの後、ゲリラ雷雨どうかな??

 

明日も、

ふんわりまろやか効果で過ごします傘

 

イベントバナー

大人のカロリミット