笑顔ステキなあなたへ♡

 

心理カウンセラー さとう ゆみです。

 

 

昨日の記事に

ブログ更新が苦手で休んでる話

載せました。

 

 

あれ?

今日も書いてる。

連続更新してるぞ?!

 

なにか心境の変化があったのでしょう。

 

 

 

先日、

辻本喜代美さん(きよちゃん) と 環しょーこさん(しょーこちゃん)の

お茶会に参加しました。

 

 

 

ブログを書くことは苦手だけど

手帳やノートにメモをとる事は大好きなんです!

 

お茶会のタイトルに

『予祝ノート』 なんて書いてあるから

 

ココロときめかない

はずがない!

 

 

案の定、

めちゃくちゃ楽しいお茶会でしたょ♡

 

 

先にも書いたけど

 

私はノートが大好きで、

気に入ったものがあると直ぐに買ってきます。

 

そして、

目的に応じて使い分けます。

 

 

このお気に入りのノートたち。

いつも鞄の中に忍ばせ、持ち歩いてるんですが

 

 

最近になって思うのは

 

何冊も持ち歩くの重いし、

スッキリまとめたいなーーー

 

もっと使い勝手良くしたいなーーー

 

 

この話をお二人にしたんですょ。

 

 

そしたら、帰ってきた言葉が・・・

 

「何冊にも分けて使う理由があるんじゃない?

 どうしてそんなに分けるんだろうね?」

 

 

今までそんな事 気にもしなかったし

考えもしなかった。

 

ただ、好きだからそうしてた

ただ、グチャグチャさせたくなかった

 

思考を整理するため

 

と思ってた。

 

 

けど、

 

違ってたんですねーーーー

 

 

そこには

 

私自身

が大きく映し出されていたんですねーーー

 

 

ノート術を学びに行って

自分の内側を掘る事になるなんて。

 

たかが ノート

されど ノート

 

ノートの使い方ひとつに

自分の内側が出てるなんて・・・ちょっとびっくり

 

目から鱗でした。

 

 

きよちゃん、しょーこちゃんのお茶会

 

参加する方に合わせ

角度を変え

予祝まで導いてくれるみたいですょ。

 

来月も開催するらしいので

要チェック~!!

 

 

 

★心屋塾オープンカウンセリング


日時  :  11月22日(日)  11:00~13:00

 

オンライン開催

*@gmailからの受信ができるよう設定しておいて下さい。

*お申し込み締め切りを、前日の21時までとさせていただきます。


お申し込みはこちら♪ 
 

 

 

★★個人カウンセリング

オンラインでのカウンセリングとさせて頂いております。
お申し込みの方は、希望日時を第2希望までご提示下さいませ。

追ってご連絡差し上げます。

お申し込みはこちら♪