こんにちは

心理カウンセラー さとう ゆみです。

 

 

毎日、

家事育児に奮闘中のお母さん。

 

 

幼稚園、学校がお休みで

四六時中お子さんと一緒。

 

イライラしていませんか?

 

イライラが溜まって

つい、

爆発してしまうこと…ありませんか?

 

 

旦那さまや子供たちにキツく当たったあと

 

あーー、またやってしまった(。>﹏<)

 

と落ち込む。責める。

そんな自分がほとほとイヤになる。

 

ハーッッッ

って大きなため息つきたくなる。

 

 

ハイ、

あるーーー!

あるあるです。
 

かつての私もそうでしたもの。

 

 

 

自分のことがほとほとイヤになって

大きなため息つきたくなる

そんなお母さん、

 

落ち込むことないですよーーー

責めることないですよーーー

 

 

イライラが爆発してしまうのは

頑張ってる証拠ですから。

 

イライラして、大切な人に当たってしまうのは

あなただけじゃないですから。

 

 

今だから言えるけど

 

子育て中の私なんて

それはそれは、ひどかった。

 

毎日が鬼の形相で、

怒られた子供たちは泣き叫んでる

 

ご近所さんからは虐待してる?

って思われていたでしょうね。

ってか、それって虐待じゃない?虐待でしょ?

 

 

あるときなんて

かかりつけのお医者様から

 

子どもの育て方 間違ってないか!?

 

と言われたくらいだしね。

 

 

旦那さんに対しても

いつもピリピリしていて

 

結婚当初の可愛い奥さんなんて

影も形もない。

 

 

人に言えないくらいひどかったです。

 

 

ひどいことしてしまったあと 

我に返っては

落ち込んで

自分責めて。

 

なのに、

翌日には

また同じことしてる。

 

その繰り返しでした。

 

 

そんな私の子育て経験を

お話してみたい。

 

今、イライラしてるお母さんに

聞いて欲しい。

 

 

 

「私の子育てって、間違ってるの?」

 

 

子育てに疲れたお母さん

子育てに自信のないお母さん

自分を責めてしまうお母さん

 

 

きっと、希望が湧いてきますよ♡

 

 

少しでも

子育てに悩むお母さんのお役に立ちたい

 

そんな思いを胸に

私、心屋認定カウンセラー さとうゆみが

心よりお待ちしております(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

 

 

 

オンライントークイベント~私の子育てって、間違ってるの?~
日にち  :  5月28日(木)

時 間   :  10:30~12:00 12:30

場 所   :  オンライン(Zoomアプリ使用)
       
料 金   :  3,000円

募集人数 :  4名様 (オンラインなのでお子様がいても問題ありません)



お申し込みの際は、
@gmail.comが受信出来るよう設定しておいて下さい。


お申し込みはこちらから♡