こんにちは

心屋認定カウンセラー さとう ゆみです。

 

 

笑顔って

最高のコミュニケーション力で

何にも代えがたい才能。

 

だと思っています。

 

 

一緒に働く学生たち。

なかに大好きな娘がいます。

 

彼女は、

自分は勉強できないし、資格とかもないし

何の取り得もない

 

と言います。

 

でも、

私からしたら

何にも代えがたい、最大の武器を持っています。

 

それが 笑顔(*^^*)

 

この笑顔を見ると

 

なんか元気になる

なんか優しい気持ちになる

なんか癒される

なんか手を差し伸べたくなる

 

なんか、なんか…

 

引き込まれるんです。

魅了されるんです。

大好きになっちゃうんです♡

 

 

だから、私はこう伝え続けています。

 

 

あなたの笑顔は

何にも優る、代えがたいものがあるんだよ

 

だから 笑ってるだけでいいんだよ

 

って。

 

就活をしている彼女から

嬉しい報告が届きました。

 

内定もらいました!

 

聞くと、

 

面接でたくさん質問されたけど、

勉強不足で知識がなかった。

なんて答えたらいいか分からなかったんです。

と…。

 

分からないところは分かりません。

あとは、笑顔で受け答えしました。

と…。

 

服飾系販売企業。

企業側が欲しい人材は、もちろん

笑顔がステキな人!

 

それだけではないにしても、

彼女の笑顔が、

内定の決め手になったことも否定できませんよね(*^^*)

 

 

 

私が彼女に ずっとかけてきた言葉

 

あなたの笑顔は

何にも優る、代えがたいものがあるんだよ

 

だから 笑ってるだけでいいんだよ

 

 

実は、

自分自身にも当てはまる言葉です。

 

あなたの笑顔は

何にも優る、代えがたいものがあるんだよ

 

だから 笑ってるだけでいいんだよ

 

 

そう

 

私の笑顔は

何にも優る 代えがたいもの。

 

だから 笑ってるだけでいいんだね。

 

 

 

今日もお付き合いいただき

ありがとうございます♡

 

image