おはようございます。

今日のお天気は曇り曇り時々雨傘
日中最高気温11度。

やっと冬休みが終わって学校が始まったわよ。

始業式だからすぐ帰って来るけどニヒヒ

学校が始まったら始まったで心配なのよね。

やっぱり友達関係が1番心配ね。

担任も言ってたけど男の子も女子化してて、昨日まで仲良しだったのに次の日からいきなり無視や陰口を言いまくったり、仲良しグループだったのにいきなりはばにしたり…

はばって方言なのかしら?

仲間はずれって言えばわかるかしら?

2学期は普通だったのに3学期に入っていきなり暴力的ないじめをしだした男の子もいた

共通して言えたのは、家庭環境と親子関係でしたね。

暴力的ないじめをしていた加害者の親は言ってました。

『うちでは、とても良い子です。そんな事する訳がない。やってないって言ってます。兄弟想いで親の言う事もよく聞くし、家の手伝いもよくしてくれる優しい子なんです。嘘もつきません。』

一方、父親は先生の前だろうが、子供達が居ようがすぐに声を荒げて威圧的な態度をとる

『俺はコイツを100%信じてる。もし仮にコイツが暴力を振るっていじめをしてたなら俺はコイツをボッコボコにしてやりますわ。学校にも行かせませんわ。』

なるほどね。この父親の影響だわ。母親にも問題あり。
これじゃあ、子供は外で発散する訳だと。

わかってないんだよね。

子供を100%信じたい気持ち。親はみんなそうだと思う。でも子供の言う事を100%鵜呑みにしてはいけないと思う。

子供に逃げ場をあげなくちゃ。

実際、その生徒は暴力的ないじめを頻繁にやってたんだよね。
100%信じてた我が子が暴力的ないじめを頻繁にしてた事実を叩きつけられたこの両親はどう感じたんだろう。

自分達が、我が子をそんな風にさせてしまったとは、全く考えなかっただろう。

何もしてない、やり返さない子ばかりをターゲットにして、女の子にも暴力を振るい担任にも反抗的な態度。学級崩壊してた。

我が子が暴力的ないじめをしていた。それでも謝罪をしなかった両親。

きっと恥をかかされたって自分の事しか頭になかっただろう。

きっとその子は殴られて終わりだっただろう。

いつの日かまた繰り返すか、思春期に爆発するだろうね。

子供の味方、子供を信じる。
やり方を間違えると怖いと思う。

冬休みもクラスの子の何人かと遊んでたけど3学期も仲良く出来ますようにちゅー

さて、今朝も5時半起きで手抜き弁当を作りました。

旦那弁当。
{3C6DC320-77DF-4EE0-83F2-43C207B2FB94}

コロッケ・玉子焼き・ウィンナーと野菜のナポリタン・ミートボール。

ポトフ。

偏食大魔王長男弁当。
{EDA2C93E-9E42-484C-98BB-96BBBC52A964}

プチトマト・玉ねぎ・ピーマン抜き。

手抜き弁当で、ごめんなさいニヒヒ

それでは皆様。
今日も良い1日をお過ごし下さいラブラブ