朝から冷たい雨がしとしと降っている東京です…

寒いというのに今日は1時間ほど屋外にいるので、温仙骨スパッツにカイロを装着してきましたドキドキ
カラダの中心があったかくて
ほっこりと気持ちがいいです合格


そうそう、最近は使い捨てカイロにも低温タイプが売っているんですね〜
低温やけどの心配が少なくていいですね!!


いよいよ本格的に冬の到来で、
注目度No. 1は、
冷えとりスパッツ シルク&ウールW!


毎年人気のスパッツに、
仙骨を温めるカイロポケット付きが新登場!!

↓↓



ところで、
仙骨ってどこにあるかご存知ですか??


『仙骨』は、
骨盤の真ん中・お尻の割れ目の上にある
平らな逆三角形の骨のこと




実は、仙骨は「神聖な骨」「命の骨」といわれているように、全身の要といっていいほど大切な場所なのです


仙骨を温める効能・効果とは!? 
仙骨周辺には、無数の血管が通っていて、全身の血液循環の重要な役割を担っています 
 仙骨周りは筋肉や脂肪が少ないため、外からの熱や刺激が伝わりやすく仙骨を温めることで上半身と下半身をつなぐ大きな血管の血流がよくなります 

 そのため血液が体全体にスムーズにめぐるようになり、栄養が行き渡りやすく、同時に老廃物も回収されやすくなり、新陳代謝が促されます 

また、仙骨から下腹部に向かっては「副交感神経」の束が伸びています。 副交感神経はリラックスさせる神経で、交感神経が優位になりがちな現代社会では副交感神経を高めることが大切といわれています。 就寝時に仙骨をあたためることにより、副交感神経を活性化し、リラックス効果が得られ、睡眠の質が上がります 

 深い睡眠は、疲れをとり、身体の免疫力を高め、糖や脂肪の代謝を促進し、自然治癒力を高めます 
(参照:「仙骨を温めればすべて解決する」中野明儀 著)


ざっくりまとめると
血流の要であり、
リラックス効果、睡眠、免疫力、代謝など
巡りが良くなり
仙骨を温めて得られる効果は絶大ですキラキラ



ご自分の仙骨を触れて温度を感じてみたことはありますか?

仙骨が手よりも、ほかほかな温かさがありますか?


仙骨に手を当てると、ほっかほかで気持ちいいんですよラブラブ
いつもボディケアをしてもらっている方にも
仙骨の熱はしっかりとれている、
と褒められます音譜


このスパッツはカイロを入れずとも、
ポケットの布が1枚ある分、
それだけでも温めてくれるように感じます


ポケットに入れる使い捨てカイロは、
低温タイプを使用するか、ハンカチなどで包んでいれると安心ですね


また、冷えとり仲間まなかさんが作っている
ポケットサイズのまたまわた®MAXMミニは、こちらウインク


私も先日調子が悪い時に、
お腹と仙骨の両方を温めると楽になってぐっすり眠り、すっきり目覚めたことがありましたよ^^


みなさんも仙骨を意識して温めてみませんか?



極上スパッツの元祖はこちら!!!

◆冷えとりスパッツ シルク&ウールW
感激の温かさ☆このスパッツなしの越冬は考えられない!  


  あたたかいは安心&幸せラブラブ


 
クリスマスベルあたためグッズやカラダが元気になるもの
いろいろ取り揃えております
 
《Web shop》
 
《Facebookページ》

※当店は、2019年10月からのキャッシュレスポイント還元事業の対象店舗となりました
2019年10月から2020年6月までの期間に、当サイトでクレジットカードでお買物いただくと、5%のポイント還元されます



 
{463FD8B0-C330-4CEE-AE79-CB5CD67A47D6:01}
 
↓クリックして素敵な「冷えとりブログ」を見つけてください♪ 

にほんブログ村 健康ブログ 冷え取り健康法へ
にほんブログ村