冗談抜きで本気でまずいこと。それは何かというと | 無関心でいられても無関係でいられる人はいない

無関心でいられても無関係でいられる人はいない

いつまで無関心なふりをして、目の前や未来に対する問題から目を背け続けますか?

このタイトルを見て『何?』って思って記事に来てくれたあなたに向けて、何が本気でまずいのかについて暴露していきます。

 

 

日本は今ものすごい勢いで、今まででは考えられなかったことが起きています。

 

 

そしてこれからさらに起きようとしています。

 

 

まず結論から言いますが、このままだとあるカテゴリの人達は、生活が成り立たなくなる可能性が高いです。

 

 

 

 

どのカテゴリの人がやばいのか?

 

 

それは読み進めていただけると途中で分かると思います(^^)

 

 

まずは、それはどういうことなのか?なぜそうなるのか?についてここから書いていきます。

 

 

まず最初に電気代の爆発的な高騰が起きていることで、一般家庭の家計を間違いなく圧迫します。

 

 

 

 

だいたい月に5000円ほど上がるという話も聞きます・・

 

 

これはギリギリでやりくりしている家庭には、かなり厳しい値上げになります。

 

 

そして次は、円安による物価の高騰があります。

 

 

 

 

高騰するのは固定費の電気料金だけではなく、食料品やその他様々なものの値段が高騰し続けています。

 

 

これも一人一人の家計を間違いなく圧迫している要因となります。

 

 

 

 

そしてさらに物価が上がるだけでなく、その上がった物価にかかる、消費税も今後上がっていくといわれています。

 

 

そしてそれに追い打ちをかけるかのように、インボイス制度の導入が10月から始まりました。

 

 

これにより中小零細企業やフリーランスなどの起業家たちが、大打撃を受けることは間違いがないです。

 

 

 

 

中にはこのあおりを受け、廃業に追い込まれる人たちが増えることが予想されます。

 

 

そしてそれによって中小零細企業や、フリーランスの人達が生き残っていくために、価格の引き上げを行う可能性があります。

 

 

そうなればさらなる物価の高騰に拍車がかかります。

 

 

 

 

結果インボイスとは一見関係ない一般消費者にも、物価の高騰という形で悪影響が及ぶことになります。

 

 

そしてさらにこれに留まることなく、消費税以外の税金も、今後増税の流れになっています。

 

 

そして今までなかった、新たな税金の導入も議論されている昨今です。

 

 

 

 

いかがでしょうか?

 

 

簡単に挙げてもこれだけのことが今起きていますし、これから起きようとしています。

 

 

あなたは今のままの延長に生きて、今後10年20年30年後に、今と同じように安心して生きていけそうか?

 

 

 

 

『何とかなるっしょ』でここまでは何とかなってきたかもしれません。

 

 

しかしここから先はそうはいきません。

 

 

特に会社やお店などに雇用され、給料をもらっているだけの人は、完全に人生を国と会社に握られています。

 

 

 

 

会社やお店もこのインボイスで財政が悪化し、人件費削減でリストラをせざるを得ない状況も考えられます。

 

 

リストラどころか、中小零細企業にお勤めの方は、会社の倒産ということも考えられます。

 

 

その時にあなたの生活と人生を誰が守ってくれるのでしょうか?

 

 

 

 

もはや政府はイチ国民のことは見ていません。

 

 

守るなんてちゃんちゃらおかしい話です。

 

 

政権与党の政治家の先生たちは、組織票というたくさんの票をくれる

 

 

大企業や財閥しか見ていません

 

 

だから消費増税も法人税の減税の穴埋めとして使われています。

 

 

そうなってくると、イチ家庭の家計がひっ迫もしくは破綻することはもはや明白です。

 

 

ここまで書いて、つまりどんなカテゴリの人が生活が成り立たなくなるのか?というところですが・・・

 

 

自分で自分の経済をコントロールすることができない人たちが、生活していけなくなる可能性が非常に高くなります。

 

 

 

 

端的に言えば雇用労働者などの、自分の収入を雇用先に握られている人たちになります。

 

 

そしてこれまでの過去の選択が今の現状を作っています。

 

 

ということは過去と同じ選択をすれば、同じ状況しかやってきません。

 

 

つまり現状維持は衰退を意味するということです。

 

 

なぜならばあなたが現状を維持していても、世の中が変化していっているからです。

 

 

 

 

相対的に見て、その差分だけあなたが衰退していることになります。

 

 

なのでチャレンジの先にしか変化はないということです。

 

 

今行動しないとかなりの確率で、身動きが取れなくなると思います。

 

 

冗談抜きで今がラストチャンスだなと、肌でひしひしと感じます。

 

 

そしてこれ以外にもブログでは書けない内容の話もあります。

 

 

この記事をここまで読んでくださっているあなたは、かなり問題意識が高く、向上心が高い方なのだと思います。

 

 

なのでそんな向上心の高いあなたには、特別にここでは書けない裏のお話を暴露したいと思います。

 

 

なので現状を打破するために知っておかないといけない事実を知りたい方は、今すぐに以下のボタンをクリックして、筆者である僕と繋がってください。

 

 

今この瞬間の選択があなたの未来を変えます

 

 

※本気で前向きに人生を向上させたいという方のみでお願いいたします。否定的な考え方や冷やかし目的の方はご遠慮くださいませ。